Q&A

ハノイでのトランジットについて

公開日 : 2012年12月29日
最終更新 :

1月にハノイ経由でラオスへの旅行を予定しておりますが、トランジットについて経験のある方とか聞いたことのある方は教えてください。
帰りの便でトランジット時間が6時間半あり、市内に少しだけ出ようと思っていましたが、日本までスルーチェックインをして、宿泊を伴わない場合は入国ができないことがあるとのこと。
どなたかそういう経験をしたことがある方、人から聞いたことがある方、情報を頂けませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

•  時間に余裕がないかと

2時間前(国際カウンタに) + 往路(45分~1時間) + 復路往路(45分~1時間) したがって、ドライブと食事程度といったとこでしょうか...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1点に観光地を絞るなら「ホーチミン廟」とその周辺

6時間半で???。

仮に条件が揃っていけたらとして、ホーチミンの遺体がまつられている場所がいいです。

旧自宅や乗っていた車や公園があり、その1箇所だけでもハノイの有名観光地観光地。

本当は水上劇専用の劇場もあり、その周辺の市場(食い物個人商店街?)を歩くだけで楽しいのですが、開演時間に合わない可能性が高いと思うけど難しい。

あと、ベトナムの夜の便は日本の西日本付近で朝飯が出ますが晩飯は飛行機では出ません。

街中か空港内で喰わないと腹が減ります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハノイでのトランジットについて

こんにちわーー☆
    最近だと、8月にハノイたちよりました。^-^
    ノイバイは、別にとがめられることなく、簡単にでれますよ♪
    タンソニョットだと、Eチケットの提示があって、デイリターンで、時間が短いと、入国させてもらいませんでした。

あのぉハノイは、何度か訪れたことはござますかぁ???
    6時間半。微妙です。
    空港からタクシーチャーターするなら、ホワンキエムまでいって帰ってこれますけどぉ~
    まさかの、バス??? 
    やめたほうがいいと思います。
    市内までかなり、遠いですよ。

ちなみに、ノイバイでても、びっくりするくらい何もないですよ。
    ちょっと フォーでも^-^
    食べにいけるとこなんてないですぅ~>0<

ラオス楽しんできてくださーい♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットの種類

航空券の種類によると思いますが 途中降機(有料 無料)可能なのか 購入の際に確かめてなければ 確認されてみてはいかがでしょうか

私も以前 ベトナム航空利用でホーチミン途中降機駄目なチケットだったので 6時間待った経験があります

それでは 良い旅になりますように^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/29 12:48

6時間、宿泊、荷物

が関わってくるようです。

6時間以内なら、問答無用で不可と言えば良いのですが、
    一応、これはクリアー。しかし、宿泊がなく、しかも荷物は日本まで。
    この場合は、担当者の判断でしょう。
    最近でも、規則にはないことを言われ、危うく搭乗拒否にあうことだったことからも
    (ベトナムではありません)、大丈夫とか、駄目とかは言えないのがこの世界であるということ痛感しました。

そもそも、時間的に厳しいし、首都とは言え、夜はかなり寂しい街だし、空港からは遠いので、
    出ないほうが賢明だと思います。仮に、入国を許されても、ほどんど時間がないし、何かあったら大変ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件