Re: 中央ドイツのザイフェンの行き方を教えてください

cyocolaicoさん

ザイフェンへ行ったことはないのですが、テレビの旅番組で見るに、大きな街ではなかったような。
そんなに時間はかからないのでは?
でも、特別にエルツのおもちゃに興味があるとか、思い入れによって違うと思います。

でも、私だったら、ハンブルクから片道7時間近くかけて、何度も乗り換えてザイフェンに行って、7時間かけて戻らないと思います。
DBは15分、20分遅れはしょっちゅうですので、うまく乗り継げなかったりしたら、さらに時間がかかる可能性もありです。

DBのサイトはご存知ですよね。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

出発地にHamburug、到着地にSeiffen Kurort Seiffen Prosol, Olbernhau と入力してSearchボタンをクリック。
出てきたタイムテーブルの左の>をクリックすると、乗り換えの場所がわかります。

ご検討ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント