Q&A

フュッセンからローテンブルクまでの行き方

公開日 : 2012年12月28日
最終更新 :

来年の2月始めにドイツのロマンティック街道を逆に巡ろうと思っています。
(アムステルダムから寝台特急でミュンヘンに入ろうと計画しているので)

フュッセンからローテンブルクまで電車で行こうと思っているのですが、
かなりややこしいみたいで。。。困っています。

大分時間はかかるのは覚悟していますが、
どの行き方が一番効率が良いのか何かアドバイスを頂けませんか?

ちなみにバスは冬は運行していないんですよね?
そちらの方も知っている方がいればよろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ヨーロッパ

12月にヨーロッパ周遊旅行をします。
    そこで、フュッセンからパリまで鉄道で行きます。
    その際、ローテンブルク、ケルン、ブリュッセルを寄り道しながら行きたいです。
    フュッセンを出るのが、20日の昼ごろで、パリのホステルに22日チェックイン予定ですが
    このプランは可能でしょうか?
    そのほかに良いプランがあれば、ぜひ教えてほしいです。
    ちなみに、ユーレイルグローバルパス購入済みです。
    よろしくお願います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

十分可能です。

20日フュッセン発13時ころの列車でアウクスブルク、トロイトリンゲン、シュタイナハ乗換えでローテンブルクに18時ころ着くかと。これより後の列車でも1,2時間遅れるだけでローテンブルクまでは行けます。

21日、2~3時間ほどローテンブルク観光、11時過ぎの列車で、シュタイナハ、ヴュルツブルク、フランク乗換えでケルン着15時半過ぎ。大聖堂観光後、19日半過ぎのICEで21時半ころブリュッセル着。

22日朝の列車で1時間のブリュージュへ。9~13時の半日観光、ブリュッセルへバック。グランプラスだけ見て(1~2時間)、タリス(要予約。等級により€30~42ほどの追加料金あり)パリへ。17時前後着。

ケルンを21日中に見ないと22日の旅程が厳しいのでブリュッセル着が遅くなります。1時間ほど大聖堂を見て、18時半ころ着くタリスもありますが、要予約の上、上と同額ほどの追加料金が必要です。

ベルギーはブリュージュが一番すばらしいので、ブリュッセル滞在は最小限にして、ブリュージュで半日かけるほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り換えが3回あるだけで、ややこしくはありません

全然ややこしくないですよ。
    フュッセンから1時間50分のアウクスブルクに出て、乗り換えて50分のトロイヒトリンゲンへ。乗り換えて1時間7分のシュタイナハで待っているローテンブルク行きに乗り換えて14分です。
    計4時間+待ち時間で、朝でれば昼過ぎ、正午前後発で夕方には着きます。
    時間帯により、ミュンヘンまで出て、そこからトロイヒトリンゲンに行くほうが速いことも。

ただ、他の2つの珠玉の町も素晴らしいので、アウクスブルクからドーナウヴェルトで出て、ネルトリンゲンへ。ここまでは列車で行けます。
    ネリトリンゲンからディンケルスビュールは路線バスで30分、さらにローテンブルクへはバス1度のりかえ(約1時間の直通もあり)です。
    ネルトリンゲンかディンケルスビュールで1泊するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り換えが3回あるだけで、ややこしくはありません

全然ややこしくないですよ。
    フュッセンから1時間50分のアウクスブルクに出て、乗り換えて50分のトロイヒトリンゲンへ。乗り換えて1時間7分のシュタイナハで待っているローテンブルク行きに乗り換えて14分です。
    計4時間+待ち時間で、朝でれば昼過ぎ、正午前後発で夕方には着きます。
    時間帯により、ミュンヘンまで出て、そこからトロイヒトリンゲンに行くほうが速いことも。

ただ、他の2つの珠玉の町も素晴らしいので、アウクスブルクからドーナウヴェルトで出て、ネルトリンゲンへ。ここまでは列車で行けます。
    ネリトリンゲンからディンケルスビュールは路線バスで30分、さらにローテンブルクへはバス1度のりかえ(約1時間の直通もあり)です。
    ネルトリンゲンかディンケルスビュールで1泊するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧に回答してくださって感謝です(TдT)

そうなんですね!
    「ややこしくない」と経験者の方に言ってもらえるだけで
    かなり不安解消されますヽ(;▽;)ノ
    マルコポーロ3さんにアドバイス頂いた行き方で考えてみます!

ローテンブルクで1泊してヴュルツブルクでまた1泊して。。。
    って考えていたのですが、
    ネリトリンゲンとディンケルスビュールにも
    少しでも寄れるようにしてみようかな^^

とにかく助かりました!有難うございました!

• DBのサイトで検索すると良いですよ

http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

フュッセンは fuessen

ローテンブルクは rothenburg ob der tauber

と入力すればOKです。

2~4回、乗り換えするみたいですね。

ヨーロッパバスは、2月には運行していないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迅速な回答ありがとうございます!

このサイトで迷うことなくドイツ内を電車で移動できそうです~(^O^)/
    このサイトほんっと使い勝手が良さそうです♪活用します!

有難うございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件