2~3万を両替するのだったら時間の無駄 ??

とお考えになる方が成田の両替所にたくさんいますね(笑い)

>現地の空港やナンデムンの両替に戸惑って
仁川空港の両替所が何処だか戸惑う人はどんな方なんでしょうか。
さすけねえさんぐらいかも?

やはり「レス11のPP&Pさん」コメントに頷けますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2~3万を両替するのだったら時間の無駄 ??

ぷ~~さん今晩は。

昔なら、ヨーロッパの通貨等を成田で全てをしているわけではありません。

現地で両替もします。

今カードで主に払っている人間にとっては「取り合えずのお金」を現地通貨で少々あればいいのです。

そのために、街中で店のレートを見ながらとか、空港で並んでいる所を自分も並ぶなら、時間がもったいないのでは?…とカキコしているのですヨ。

このような事は、所詮「個人の考え方」では?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/10/12 18:33

個人の考え方

さすけねえさん、

>このような事は、所詮「個人の考え方」では?

がんばっておられますが、それは違うと思います。いや違うのは「個人の考え方」だから日本で換えて行きましょうと書いて良いと言うご意見。

質問者は日本か現地かどちらか手数料込でレートの良い方で両替したいわけです。そこにはもう、ある方法にはレートは良くても手間暇がかかるかもしれないということは織り込み済みなんです。知りたいのはどこで(どっちで)両替するのが、いくら得かということだけなんです。

だから時間のムダだからレートは気にせず日本で換えて行きましょうというアドヴァイスは「個人の考え」に対する不要な介入にもなりかねないんです。

ことばがキツかったらゴメンなさい、ケンカを売る気は一切ありません。ただ勘違いなさっているようなのでそれを指摘したかっただけです。