Q&A

デンマークのかわいい雑貨屋さん、子供服のお店を教えてください

公開日 : 2012年12月28日
最終更新 :

来年、デンマークに行こうと思っています。
デンマークのクロスステッチや、インテリア雑貨、子供服屋を見て回りたいのですがおススメを教えてください。
子供服は特にミニアチュアやクリスティーナローデが好きなのですが、イマイチお店の場所がわかりません。

また、日本で買うよりもどのくらい安くなるのか知りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本より高い。

イマイチって、なんだ? 少しはわかる、という意味か? それなら以下の程度の説明でもわかるだろ。 

コベンハウンのストロイエのEnglebørnには、ミニアチュアもクリスティーナローデもある。ロイヤルコペンハーゲンの向かい側だ。雑貨なら、マガジンに決まっている。

デンマークは付加価値税が25%。だから、日本より高いよ。一店舗300クローネ以上未使用国外持出で免税にはなるが、払い戻しは半分の13%。だから、やっぱりまだ日本より高い。

いまどき海外で安く買おうなんて、無理な相談。政権が変わって、さらに円安に誘導される。高くても国内未輸入のモデルがほしい、というのならともかく、いまは日本国内の方が安いし、はるかに品揃えもいい。イマイチわからないなら、まともに日本で買った方がいいよ。現地で買っても、不良品の交換も簡単じゃないぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/29 18:58

Re: 日本より高い。

日本より高いんですか?経済に関してはかなり疎いのですが、円安であっても現地で買うほうが安いと思っていました。ミニアチュアもクリスティーナローデも日本での取り扱いが少ないし、高価なので現地で安く買えれば…と思っていたので残念です。

子供服も買いたい!!と思ってデンマークに行こうと思ったので旅行先自体を考え直したいと思いました。
    大変参考になりました。ありがとうございます。