Re: あなたが教えてあげるとよいのでは  両替は現地で!!!

プ~~さん、おはよ~~~

当然売り買いの差も。

問題は幾ら両替をするかです。

例えばさすけねえは、夫婦で3万円両替して米国に行って残ったのがたったの7ドル。

普通は

バス代とか一寸した飲食代、タクシー代、野球場でのビール代、公式サインボールやマグカップ、お笑いオスカー像のお土産代程度でです。

もし、現地の空港の両替の所が混んでいたときに、又例えばナンデムンの両替屋と言っても初めての人には不安があります。

その方が日本の空港の銀行で日本円で2~3万を両替するのだったら時間の無駄を省けるし安心して両替できるのでは?…と言いたいのです。

時給1000円の人が、現地の空港やナンデムンの両替に戸惑って結局1時間それに費やしたら1000円高くても日本で両替した方が大事な旅先の時間を潰さなくても良いという考え方からです。

いつも原則現地通貨は使い切って、最後に残ったお金は空港内でカード併用で真空パックの食べ物等で使い切ります。

それでも間違って残ったときには次回の渡航先でそこの現地通貨にしちゃいます。

日本でウオンをドルにする時は1回日本円にしてから再度ドルにするので手数料だけでも2回分減りますし、コインは両替できませんから。

トイレのトレーのコイン類や7ドルは何時使い切るか?を、しゃがむ度に悩むのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2~3万を両替するのだったら時間の無駄 ??

とお考えになる方が成田の両替所にたくさんいますね(笑い)

>現地の空港やナンデムンの両替に戸惑って
    仁川空港の両替所が何処だか戸惑う人はどんな方なんでしょうか。
    さすけねえさんぐらいかも?

やはり「レス11のPP&Pさん」コメントに頷けますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2~3万を両替するのだったら時間の無駄 ??

ぷ~~さん今晩は。

昔なら、ヨーロッパの通貨等を成田で全てをしているわけではありません。

現地で両替もします。

今カードで主に払っている人間にとっては「取り合えずのお金」を現地通貨で少々あればいいのです。

そのために、街中で店のレートを見ながらとか、空港で並んでいる所を自分も並ぶなら、時間がもったいないのでは?…とカキコしているのですヨ。

このような事は、所詮「個人の考え方」では?