09/10/12 07:58

手数料

おはようございます。

相談者の方はもう出発なさったのでしょうね。

>手数料はいくらなのか?と、聞いてるので手数料を教えてあげて下さい。

手数料... 手数料って記憶にないですね。去年春に行った時は仁川空港の銀行窓口と南大門の両替所で両替しましたが、いずれも貼り出してある表の額面そのもののウォンが返ってきました。もし手数料があったとすれば表の額面に込みになっているのでしょう。

しかしレートが良かったのは何と言ってもクレジットカードのキャッシングです。いまでもそのままなら良いのですが、どなたか、最新の事情をご存知ないかな?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰ってきました

すいません、色々と・・・。
    手数料は、含まれているのですね。
    単純に、どこで両替したらお徳なのか知りたかったのですが、よく分かっていなくて
    質問が悪くてすいません。

お陰さまで、充実の韓国旅行ができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/12 15:24

手数料は取られてると思います。

本日銀行は休みで交換できませんが・・・・。
    たとえば、アメリカドル。
    本日のレート、1ドル≒80円。
    100ドル買うと8250円くらい。
    100ドル売ると7750円くらい。
    250円くらい手数料を取られてると言うことではないですか?
    銀行が手数料取らずに交換してくれるとは思えませんが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一般論

店頭表記価格は手数料込みです。
    といっても手数料が幾らなのかは銀行によっても場所によっても異なるので%で算定は難しいものです。
    例えばドルのように売り買い各々+1円の固定手数料は%計算ではありません。

店頭の売り買い価格は銀行間取引の中値に手数料を乗せた価格と見るべきで具体的に手数料は幾らと問われて答えられない質問です。
    店頭で聞くしかないですね。