退会ユーザ @*******
09/10/12 02:54

Re: Re: eavoさま、ご親切にどうも!

失礼ですがご年齢で、タフでいらっしゃいますね!

パソコンも使いこなし、(普通に日本から持って行ってそのまま使えるのでしょうか!)

世界中いってなさる!

英国は働く日本人の数はいかかがですか!

シアトルは行きました!(イチローやってなくて残念ですね!ついでにバンクーバー~ビクトリア~ナナイモへ行かれて、セイウチ見学ツアーなど行かれては!私は見逃しました!)

アラスカ興味あるのですが、まんまアメリカなのでしょうか!

たぶん前にも行かれたのでしょうね!

南京虫見たこと無いのですが(よくブログに出てきます!)どんな外観の虫なのでしょう!

ビクトリアフォールズも行かれたのでしょうね!(ここは近いうち私も必ず!)

無理せず良い旅を!!

私も近いうち旅立ちます!!!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/12 03:27

    Re: Re: Re: eavoさま、ご親切にどうも!

    英国滞在は1週間シアトリ行きの飛行機待ちのためです。
    アラスカは初めてです。北極圏は冬にアイスランド、グリーンランド、ノールカップと経験済みです。
    南極も夏に経験済みですがまた12月初旬にウシュアイアからツアーがあればもう1度行きたいです。

    今はインターネットの普及で今まで持ってきていたNHK国際放送を短波受信機で聞かなくても日本のニュースは見られるようになり。無線LANの普及も急速でアフリカでも使えました。

    ビクトリアフォールスはキリマンジャロを優先させたためただ寄っただけになりました。
    私は素人ですが科学には興味があり気象には山登りの関係もあり注意を払っています。

    アメリカへ渡った時にはもう1度宇宙センターへ寄れればと思っています。英国の事情は1週間ではそれほどつかめません。
    しかし今日鉄道博物館へ行き明日は北のほうへ行くつもりです。

    何よりも健康が大切キリマンジャロ登山前は血圧も関係するので酒たばこ、お風呂はご法度でした。
    下山後久しぶりにビールを注文したところ、登山前だと思われ直ちに断られましたが、今下山したところだと話したところ出してくれました。

    アルコールは6000Mの山では命にかかわります。私は他の登山家のみなさんと違い50年間の完全なブランクがあり登れる自信はありませんでした。

    今午後7時半になりますが夕食を食べてすに寝ますのでこれでお終いにします。早寝早起きです。
    山で疲れて同情を買うときは年寄りは都合がよいですがほとんど若い人と同じく行動できました。日ごろの鍛錬が大事です。60歳からでも間に合う事を証明できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/12 03:36

    Re: Re: Re: Re: eavoさま、ご親切にどうも!

    ご返信ありがとうございます!

    山頂まで行かれたのですね!!!!

    凄い!

    ご返信結構です、お休みなさいませ!

    良い夢を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件