恐るべし、標高ですね。

のりーた師匠、ありがとうございます!!!!

キューバのご旅行のキャンセル、全額パ~っ。
読んでて、ひと事ながら、息を呑むほどに驚き一人『ウソォ~』と叫んでしまいました。
師匠も、このような経験を積んで、旅の達人になっていくのですね。
何事も経験が一番の勉強、そして情報、下調べがやはり大切と只今肝に銘じております。

のりーたさんの事ですから、また近いうちにリベンジ編でキューバへ向け始動するんですよね?
格安航空券、安くていいけどキャンセルきかないってとこは、キャンセルしなくちゃいけなくなった時
あまりにも辛すぎる条件になるので、私も気をつけたいと思います。はいっ!

寝袋の件。必要になるのは、ウユニのツアーぐらいみたいですね?
過去トピで、バス移動の時に(座席に敷く)あると、かなり重宝するとあったので、お返事『必要ない』
との事、出費しなくていいようなので安心しました。
ウユニツアーで必要なら、その時に借りることもできるようなので、ガイドさんに尋ね(自分の語学力できけるか不安ですが(笑))、対処しようと思います。

日中の温度差、出発近くにはきちんと調べます。
サイト情報、ありがとうございます。

バックパックでの旅になるので、スーツケースよりか幾分狙われやすい気がしますが(汗)、
圧縮袋がさらに圧縮された、アルパカセンベイ楽しみです♪
自分の身長のわりには重い体重をフルに生かし(笑)、『これ以上は無理』ってぐらいに前回の旅では圧縮したのですが、
ラパスから標高を生かした圧縮具合、どんなになるのかなぁ~?♪楽しみです。
(ただし、袋に穴があればただの座布団になるので気をつけなければっ!ですね。笑)
現地で、アルパカ1匹購入、今回の目標なんですよぉ~(ウフフ)。

リャマジャーキー。
あのつぶらな瞳のかわいいリャマを現地で見た後に、食べちゃうとは、これも貴重な経験!
是非とも、ゲットしたいと思います。

続いて、盗難編へ目を運びます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント