Q&A

早朝フライトについて

公開日 : 2012年12月24日
最終更新 :

ラスベガスに行きますが、帰りの飛行機が、6時発の飛行機しか予約することができませんでした。

前日のホテルは取りべきでしょうか?
その場合には、4時前には空港に到着する必要があるかと思いますが、
交通手段・ホテルチェックアウトの目安出発をお教え願います。

出来るだけ安く行きたいです。
タクシー以外の方法があればその方法、タクシーの場合には、目安の金額をお教え願います。

ちなみに、前日夜は、ショーを予約したので、ホテルを取ったとしても、22時にホテルに戻ってくることになり、
お風呂に入って、24時にしか就寝できないので、寝たら起きれなそうで、かなり不安です。

同じような時間の飛行機で行かれた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/01/08 19:49

お帰りになられましたでしょうか?

こんにちは。
    ラスベガスからお帰りになられましたでしょうか?
    ラスベガスの空港のT3が運用を始めたのが昨年です。
    次回の旅行のために、混み具合とか、その他雑感を頂けると助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国しました

M3さん、こんばんは。
    昨日、帰国しました。
    ラスベガス、本当に眠らない街で、人も多く、
    楽しい旅でした。

乗り換えをたくさんしたので、早くもどこがどこか忘れてしまいましたが、
    行きは、ラスベガス到着して、案内看板に従い、エスカレーターを降りて、真っ直ぐのところにある電車に乗り、
    電車は一瞬で着き、その後、荷物の引取り場所が奥の方だったので、少し歩き、
    ターンテーブルで荷物を引き取りました。
    電車もすぐに乗ることができ、荷物も電車に乗った先に到着していました。
    最初、違う棟に荷物が本当に届くか不安でしたが、無事にすぐに出て来ました。

ちなみに、私が乗った飛行機は、横四列しかない飛行機で、
    地に足をつける感じで降りて、階段を登りました。
    その際、荷物を受け取ってる人もいて、
    急ぎなのか札が付けられている人だけという感じでした。

帰りは、ユナイテッド航空である旨を伝えて、シャトルバスで3時半にシーザーズパレス発で空港に向かいました。

幸いにも、帰りのシャトルバスは、先に乗ってるお客さんはいましたが、
    私が乗るのは最後でした。

そして、アメリカン航空の次のターミナルで降りました。
    渋滞もなくすぐに空港に到着しましたが、
    まだチェックインが始まってない感じで並んでいましたが、
    特にイライラ感もない待ち時間でした。

また、チェックイン後に、行きの逆で、電車に乗り、
    エスカレーターを上り、右手奥で飛行機に乗りました。

混雑具合は、往路の1日のサンフランシスコの乗継のセキュリティチェックが並んでいて、
    焦りましたね。

とにかく、ラスベガスの乗り方は、迷うこともなく、
    問題ありませんでした。

以上、こんな感じです。

ちなみに、教えていただいたパン屋さん二件に行き、
    ケーキを頂きました。
    パリスのお店は、Wi-Fiがあって助かりました。
    ベラッジオも、Wi-Fiありましたね。

また、エッフェル塔の夜景も綺麗で最高でした。
    30分〜40分並びました。

バッフェは並んでいてやめ、パリスのシュガーファクトリーでクレープを食べましたが、
    美味しかったです。

色々教えて頂いたお陰で、乗り換えも安心してでき、
    大変助かりました。
    ありがとうございます。

• Re: 早朝フライトについて

ホテルを取るべきかどうかはご自分で決めてください。昔、スタンバイで乗るために空港に4時に行ったことがあります。そのときはモーテルに泊まっていたのですが、たまたまモーテルの車で送ってもらったので参考になりませんね。

安く行くならRTCのバスです。RTCのサイトで空港へ行けるバスルートを捜して、そのスケジュールを確認してください。

朝4時前に行くには109番しかないと思います。ダウンタウンからならそのまま乗れますが、ストリップからだと201番や202番などで言って乗り換える必要があります。面倒ですが確実日安いですし、夜中なので時間も正確です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/24 23:03

ラスベガスの早朝フライト利用について

こんにちは。
    ここ数年、4月にラスベガスへ行っています。
    乗り継ぎで帰国するためには、どうしてもその時間になってしまいます。

移動手段ですが、シャトルバスを使うかタクシーを使う位しか選択肢はないと思います。
    ただ、早朝なので、渋滞は皆無(特段の事情がないかぎり)でしょう。
    タクシーで$20弱だったと思います。
    (ホテルのチェックアウトの時、タクシーのシェアをお願いして3名乗車で$6くらい払った様な記憶が有ります)

私も、最終夜にKAを見に行き、ちょっと遅い晩ご飯を食べて、日付が変わる頃エッフェル塔に上って、
    なんだかんだで3時過ぎまで時間を潰して空港へ向かいました。

大きなコンベンションの終わった翌日等は、チェックインに1時間以上掛かりますので、そのような場合、
    早めに空港へ行く事をお勧めします。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

M3さん、早速のご回答有難うございます。

シャトルバスも早朝あるんですね。
    調べてみます!!

そして、タクシーのシェアってのもありなんですね。
    ただ、英語が苦手なので、それは難しいので、シャトルバスor一人でタクシーにしたいと思います。
    20ドルなら、タクシーもありですね。

そして、3時頃まで時間潰して寝ないで空港に行かれたって、さすが眠らない街ですね。

一人旅なので、寝ると寝過ごしたら大変なので、お茶したりして、頑張って時間を潰して、
    空港に行くことを検討したいと思います。

チェックアウトに時間かかるってこともあるなら、寝て、ギリギリにチェックアウトするのは危険ですね。