09/10/11 19:43

たびたびすみません、しかしウソのことで非難されては黙っていられません

Peperontiniさん、こんばんは

たびたびのコメントすみません。でも外出から帰ってみるとマルコポーロ3さんからいわれのないことで言いがかりとも言えるひどい非難がされていました。

>4本も続けてレスするなど、Pさんのレスにはちょっと引いてしまったかも知れません

人の名前をPさんと勝手に変える非常識な人が信頼に値しないのは言うまでもありません

>バハラッハYHに泊るというレスを見つけると、下の街中の宿に泊ったほうがいいとか、いろいろケチをつけるので有名な方です

Peperontiniさんに今日つけたコメントでは他の宿を勧めた事実はありませんし、ケチもつけていないのは読んでいただければ明らかです。

>周りに店がないところは不便と決め付ける、旅の心が全くわからない方らしいので

JHの周囲にまったくお店がないのは事実です。そのことをご注意申し上げるのがなぜ「旅の心が全くわからない」となるのか、それこそまったくわかりません。

>丘の上にあるので山道がすこし大変(でも中高年のおばさまや子供も登っているので大丈夫)ですが、YHからのラインの眺めで報われます。

Peperontiniさんの主観で結構ですので、お帰りになって落ち着かれましたら、街からJHまでの道が何分かかってどの程度の山道であったかレポートください、お願いします。

>ちゃんとYHで夕食もでき、地下バーで自家製ワインも楽しめるので、

この件も公平にコメントしました。

>周りに店がなくても少しも不便ではなく、そのロケーションのよさは感激ものです。

ロケーションが良いのではなく、景色が良いのです。この方の日本語はおかしい(必訪、必泊、最適、最高、王道、穴場などなど)ので、読む方はそれなりの「翻訳」の知識が必要です。

>悪い方ではないようですので、許してあげてください。

マルコポーロ3さんは普通の方ではないようなので注意してお付き合いなさった方が良いです。

>タクシーが見当たらずYHに電話したら、YHが呼んでくれたタクシーが来たという方もいます。日没後か大雨以外はタクシーは不要ですが。

タクシーの要不要はあくまでマルコポーロ3さんの感覚ですので、一応用心のため電話をかけるためのコインとドイツのテレフォンカードを用意してください。公衆電話は駅前に電話ボックスがあります。

ここまで丁寧に情報を書いているのに、何で「ケチをつけるので有名な方」なんて失礼な呼び方されるのか...腹にすえかねています。

わたしがコメントできることはこの掲示板でお答しますが、マルコポーロ3さんの発言が怖ければ、直接わたしに連絡ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/12 00:14

もういい加減に不毛な論争はやめませんか?

ナゼ、私の発言が怖いのですか。怖いと思わせるレスをどこでしていますか?ただ、Pさん普通の人でないのでご注意としかレスしていません。直接Pさんへ連絡のほうがもっと怖い気がします。

湖畔や海辺、高原、山の一軒家に好んで泊る方は大勢います。周りに店なんかなくても構わないというか、ないのがいいのですよ。だから、旅の心がわからない方だと皆さんにばれてしまいました。

ライン一望のロケーションがいいのです。ロケーションがいいから、景色がよいのです。日本語はだめですね。

タクシーの要不要は宿泊者の判断です。90%以上が徒歩です。タクシーは日没後と荷物が大きい人くらいです。夕方からずっと入り口に面した外(ベランダ)にいましたが、タクシーはたまにしか来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/12 07:38

Re: もういい加減に不毛な論争はやめませんか?←タイトルと内容がまったく合ってません

論争はやめませんかとタイトルをつけながら、本文は一方的に自分の主張を述べるだけ。付けて加えて

>直接Pさんへ連絡のほうがもっと怖い気がします。

このようにわたしへの悪口です、しかも「Pさん」とわざわざわたしの嫌がる呼び方をして。

常にそして全面的に自分の言うことが正しいから誰も口出しするなと言っているだけ、相手にできません、アホらしくて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/11 20:03

まぁまぁ、落ち着いて

PP&Mさん、こんばんは。

トピ主さんに、PP&Mさんは、とても有益な情報を提供していると思います。
    もちろん、別の方も同様です。

そのうちの一人の方が、大人げないことをしたからといって、PP&Mさんが過激に反応してしまうと、トピ主さんも困って質問を続けられないでしょうし、最悪、削除されてしまうかもしれません。

こういうときには、大人のあなたが無視するのが一番です。
    冷静になりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/11 22:34

本当にもう!

ゆうちゃん★さん、こんばんは

トピックを立てられた方はいろいろなコメントから必要な情報は得られたようで...

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/406879/-/parent_contribution_id/364210/

...安心しています。

>こういうときには、大人のあなたが無視するのが一番です。冷静になりましょう。

さてそうすることでマルコポーロ3さんにどれだけの効果があるかはわかりませんが、とりあえず様子を見ましょう。

コメントありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件