海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >ジンバブエ >旅程・行程・旅のスケジュール >ビクトリア・フォールズについて

ビクトリア・フォールズについて

こんにちはゲストさん

(2012年12月)

1.ジンバブエの出入国ビザ
空港でビザ取得できます。シングル:$30 ダブル:$45 マルティプル:$55?
ジンバブエ・ザンビア間の橋で行うバンジー・ジャンプ(見物も)のみ、例外で、ビザは要りません。
他の出国は再入国ビザが必要です。ない場合は、入国時に改めてシングルビザ($30)を取得します。ザンビア側の滝観光(日帰り含む)とボツワナのチョべ国立公園ツアーの両方に行きたい場合は、マルティプルビザが必要です。

2.ジンバブエの通貨
米ドルです。現地通貨(紙幣)はありません。路上で土産用の高額紙幣を売っていますが、価値はありません。宿泊、ツアー、飲食、買い物等、全て米ドル表示です。スーパーで買い物をすると、1ドル以下のお釣りは、現地コインか、レジ近くにある飴やガムを釣銭代わりにくれます。非常に古い1ドル紙幣が多いです。

3.観光
滝の入場料は$30でした。殆んどのアクティビティは$150~200です。チョべは$160~180でした。

4.ザンビアの出入国ビザ
ジンバブエからの日帰り(ザンビア側滝観光)ビザは$20、滝入場料は$20でした。

5.ザンビアの通貨
原則として現地通貨です。2013年から下3桁除いた新紙幣になると新聞で読みました。ビザは米ドル可、滝の入場料は、係員が屋外の両替商を呼び入れて、$20を現地通貨に替えてくれます。リビングストンまでのタクシーは、往復$20で交渉しました。リビングストンの露天商は米ドル可でした。

6.言語
ジンバブエ、ザンビアとも英語が使われていました。

7.治安、その他
特に危険は感じませんでした。リビングストンで日本の車両を何台か見ました。旧式の清掃車(奥様の知恵でゴミ減らそう、とか書いてあった)とナントカ運送のトラックが走っていて、可笑しかった。

4

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

ジンバブエのツアー最安値