09/10/11 14:12

>>26日 どうしても船に乗りたければザンクト・ゴーアまでもどって乗船、ライン「上り」。その後鉄道に乗り換えてハイデルベルクまで移動。ハイデルベルク泊。

>ところで、どうしても乗りたければ川上り、とありますが、逆にそうでなければどこに時間を回すのが無難でしょうか?

できるだけ原案を活かすならばハイデルベルクに直行ではないでしょうか?

そうすれば

>27日 ハイデルベルク見物 ローテンブルクに移動、見物、ローテンブルクで宿泊

ハイデルベルク出発を早くして、ローテンブルクに行く途中にヴュルツブルクでマリエンベルクと司教館(レジデンツ?)を見物する時間ができるでしょ?

あるいはもう一ヶ所追加するとすればバハラハからマインツに直行して、マインツの街を見て歩く。

>川付近の城などは、陸上を周って行けばどれも中を見れるのですか?

バハラハでもそうですが城は山や崖の上にあるので、歩いてそこまで行くのが大変です。また中を見ると言っても城「跡」であったり、建物がちゃんとしている場合は古城ホテルであったりと、見物できるような物件は少ないと思います(情報持ち合わせていませんので、他の詳しい方にこの件ゆずります)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント