Q&A

至急!ビエンチャン、ルアパバンーハノイ間の移動について教えてください

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

現在ビエンチャンにいます。
ビエンチャンでゆっくり過ごそうかと思い、ビエンチャン発着の航空券できました。

当初の予定ではビエンチャンであと一週間ほど過ごすつもりでしたが、、、
やはりそろそろビエンチャンを出たいので、この後
どう移動すればいいのかアドバイスいただきたいです。

これからルアンパバンに行き(三日間)
その後ビエンチャンに戻らずベトナム(ハノイ)に行きたいと思っています。
やはりベトナムが好きなので、今すぐベトナムに行きたい位です。

☆帰りがビエンチャン発ハノイ経由なので、飛行機そのまま乗れる

本当はそのままハノイに行ければいいのですが、ルアンパバンーハノイ間の直通バス?は無い様なので
そこから先どう移動しようかと思っています。
やはり一度ビエンチャンに戻ったほうがいいのでしょうか、、、

お金が無いので移動手段はバスを希望しています。
ただ複雑な乗り換えや、路線バスの移動は自信がありません。
明快なルートで案があれば教えてください。
無理そうだったら素直にビエンチャンに戻ります。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/25 21:05

    ありがとうございます!!!

    四人の方、迅速かつご丁寧な回答をくださりありがとうございます。
    ネットが使えず拝見するのが遅くなってしまいました。
    確認しましたところ、皆様のおっしゃるとおり、ビエンチャンーハノイ間を使わないとその後が無効になってしまうものでした。
    せっかくバスの情報もいただきましたのに、申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 至急!ビエンチャン、ルアパバンーハノイ間の移動について教えてください

    ビェンチャン-ハノイ-日本のチケットが別切りでなく通しであれば
    ビェンチャン-ハノイ間を乗らずにハノイ-日本を使うことはできません。

    またルアンパバーンからベトナムへはバスで移動したことがありますが
    日数はかかると思いますよ。

    http://hf241.travel.coocan.jp/laos-viet1104/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビエンチャン発着の航空券

    ルアンパバーンからビエンチャンへ戻るのなら問題はありません。

    ビエンチャン-ルアンパバーンはバス以外にラオセントラルエア利用もありです。週5便くらいです。
    国営のラオス航空より安く移動できます。

    ルアンパバーンから陸路でハノイへ向かうと、ビエンチャン-ハノイ区間の航空券が未搭乗になって以後の航空券が無効になります。注意。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/23 16:23

    数日前に訪れた時の情報ですが。

    ルアンバパーンの南バスターミナル前の道路の反対側にミニバス(VAN)乗り場があります。
    そこのチケット販売窓口には、ハノイ行が掲示されていました。木曜日を除く毎日18:00発。35万K。
    まあ市内の旅行会社でもチケットは買えると思いますが。
    一つ気になる点が、帰りの航空券は、ビエンチャン発ハノイ経由のチケットはどのようなチケットですか?
    ものによっては、そのチケットでは経由地のハノイからは搭乗出来ない場合もあるので確認された方が賢明かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そのチケットでは経由地のハノイからは搭乗出来ない場合もあるので確認された方が賢明かと思います。

    さすけねえもそう思います。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件