Q&A

1月モンマルト一人歩き

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :

1月中旬モンマルトに一人で行く予定です。ラマルク コーランクールから徒歩でモンマルト美術館ーギャレットーテルトリ広場ーアベス駅の階段の絵を見ながら帰る。バックはコートの中にたすき掛けにしててぶらです。表にはホットボトルだけ肩掛けの予定です
ラマルクの駅出たらすぐ階段のようですがここを上るのですか?。美術館まで女早歩きで何分?航空写真でみると寂しそうな雰囲気、心配ですが
昼間からアランバジルは営業してますか?冬でひと気がなく一人歩きで囲まれる事あるでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/03/23 07:55

パリは歩くには最高の街です!

もう既に旅行済かと思いますが。。。

パリは歩くにはかなり良い街です。別の方がお答えされていたように疲れたらメトロに乗ればいいのです。
    私は10年程前、このラマルク・コーランクール駅周辺に住んでいました。
    パリ18区は危険な地区とよく言われますが、この辺りは例外です。すごく素敵な街並で、小さなブティックや個人経営のパン屋さんなどがまだまだ活躍しています(住んでいた頃は朝一でパンを買いに行くついでにこのモンマルトル寺院から美術館辺りまでよく散歩していました)。坂道も多いですが、私は特にこの坂道が好きでした。哀愁があって絵になります。
    まあ観光客目当てのひつこい人たちはいますが、それらは無視!です。ちょっとでも隙を見せると寄って来るのでお気を付けて(これはパリのどこでも同様です。ただ単に堂々としていれば大丈夫ですよ)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度でも訪れたい、いや住みたいパリ

パリ一人歩き御回答いただき有難うございました。返事が遅くなってすいませんでした。

1月でもそんなに寒くなく、無事モンマルトル美術館に行き3時間近く滞在し、館内警備のイケメンと仲良くなり、色々説明してくれました。路地をくまなく探索し後、ボンマルシェに行き土産のチーズ、バターと夕食を仕込みホテルに戻り部屋食、クラブミシューにドリンクで予約をいれ再度モンマルトへ、
    10時からのショウにギリギリ間に合いました。彼ら(彼女?)は皆芸達者で、今は亡きダリダが生き返ったかのよう、カースもソフィーも。寝ぬけも吹き飛んで深夜3時まで楽しみました。夜でも、往きはメトロ帰りはタクで一人でしたが無事でした。カタコトのフランス語に皆様付き合ってくださり、スリもひったくりも無く無事でした
    いつも10日未満のパリですが、一度1年位住んでみたいですがワーキングピザが必要でしょうね。 公子

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 1月モンマルト一人歩き

ベタな観光地なので、心配無用かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンマルトル一人歩き

御回答有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリを歩くならば、小型の地図帳を持つといいでしょう。

パリは、歩いて回るにはいい都市です。
    歩いていると、メトロの駅がすぐに見つかりますから、疲れたらメトロに乗ればいいだけ。

それには、手帳型の、地図をもって行くといいでしょう。
    僕は北駅から、サクレクール寺院まで歩きました。

他の方も書いてらっしゃいますが、ミサンガの押し売りが名物らしいですよ(涙)。

サクレクール寺院を見る@パリ/フランス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/sacre_coeur.htm

>>「階段のあたりには、黒人のあやしい土産売りがたくさんいました。
    >>腕をつかもうとしてましたが ひもをもっていたので 勝手にミサンガを編んで、お金をとるんだな、って思いました」
    >>とのことです。

その他の僕のフランス旅行の話も参考にどうぞ。

フランスの旅。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/france.htm

1月だと、日が暮れるのが早いので、
    暗くなるころには、にぎやかなところを歩いたほうがいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンマルト

早速御回答感謝します。区別のマップはタバックで買ったのがあります、それとPCで検索した航空写真をプリントアウトしたのを持参し、頭に記憶して道中では広げないつもりです。しかし
    ラマルク、、、の地下鉄からの徒歩に要する時間が知りたいのですが10っぷん位でしょうか?、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 1月モンマルト一人歩き

「モンマルトル」ですね!私の判る範囲で…「ラマルク コーランクール」メトロ駅からかな?上り下りは判りませんが、この辺りは坂ばかりです…「ラマルク コーランクール」メトロ駅からサン・ヴァンサン通り(Rue saint-vincent)へ入り(この辺りでAu lupin ajile ラパン・アジル)丁字路でルイ通り(Rue des saules)からコルト通り(Rue Cortot)へ入ると、モンマルトル博物館があります。 *注意!この辺りは「サクレ・クール寺院」目当ての観光客がほとんどです、下横の(モンマルトル丘を昇り降りする)ケーブルカー下段(階段下段・登り用改札)付近に黒人が、たむろしてます。何やら親しげに話しかけてきて『気にしないで!手品です』だの『大丈夫!おまじないです』だの言って、強引に「手首」に紐を巻き付けてきて 最後に『ハイ!ブレスレットの出来上がり!何ユーロです!』と多額のお金を巻き上げるヤカラが、とぐろを巻いてますので「手首」を強引に取られない様にしてください。他のモンマルトル付近にも居ないとも限りません(大体、この場所)、もしも捕まったら大声を上げる等して走って逃げてください! トラブルの無い、良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンマルト一人歩き

早速御回答有難うございます。ミサンガ売りには気をつけます。ポケットに手を入れて歩きます

• いいね! 0
    • コメント 0件