ありがとうございます。

早々のご回答ありがとうございます。
ベトナムに入るためのビザについての質問でした。
すみません、日本語がおかしくて。。
ラオスとベトナムの国境で、ベトナムに入るためのビザに何十ドルかかる、と
チェンマイの旅行会社の人に言われたので、疑問に思って質問いたしました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

あした、ビエンチャン~ハノイ長距離バスで国境越え予定のものです。
    ビエンチャン~ハノイ長距離バスで国境越えの際、帰路の航空券の提示を求められ、持っていないと「何十ドルかかるけどどうする?」と賄賂を要求されるとの書き込みをどこかで見ました。
    私は15日以上滞在予定だったのでバンコクのベトナム大使館でビザを取りましたが、2300Bもかかりました。(1800bから値上がり?)これなら第三国への航空券を取るか、国境で賄賂を値切るほうが良かったかも知れません。
    入国拒否は聞いたことありませんが、
    もうすこし「ラオス ベトナム 国境越え」で検索してまさかのときの準備をしておいたほうがよろしいかと?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ありがとうございます。

こんばんは。
    ご回答ありがとうございました。

2年前の質問でしたが、ちょうど4月にビエンチャンからバスでハノイ行きを計画しており、
    このタイミングでおへんろさんからご回答いただいたのにびっくりしています。

航空券の提示は本当に必要なんでしょうか。
    人の足元見られて何十ドルも取られるようだったら、そんなところには行きたくないですよね。
    飛行機で行くか、ルアンパパーンから雲南へ北上します。

できれば最近の情報を手に入れたいものですが、
    検索してダメだったら陸路は諦めようと思います。

ご回答ありがとうございました。