09/10/11 10:08

ケルンには何かこだわるものがありますか?

1日目と2日目のプランを決めるのに、ケルンをどうするかがポイントだと思います。

ケルンには何かこだわるものがありますか?

単に飛行機がケルンに着くだけ? あるいは大聖堂や美術館などごらんになりたいものがある、夜の街で名物のケルシュを飲みたい?...など。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

こちら↑で調べてみればわかりますが、アーヘンからトリアまでほぼ4時間かかります。忙しさに拍車をかけるようですが、アーヘンからベルギー(リエージュまたはリエージュ、ブリュッセル)、ルクセンブルクを経由してトリアに移動する方法もあります。この経路で2、3時間しか取れませんがブリュッセル、ルクセンブルクを見物することもできます(国外なのでもしドイツのパスをお使いになるつもりならこの経路では別に切符を買わなければなりませんが)。

トリアは良い街ですよ、ローマ人が造ったドイツで一番古い街(アウクスブルクもですが)です。観光の目玉は競技場跡、浴場跡、黒い門、教会、モーゼルの石橋のローマ時代の遺跡5点セット(?!)それにカール・マルクスの生家です。黒い門からマルクスの生家までうまくまとまった旧市街はお店あり、食堂、レストランあり、カフェー、居酒屋ありで時間がいくらあっても足りないくらいです。

アウクスブルクも2000年以上の歴史を誇る古都ですが、ローマの遺跡はほとんどなく、中世にヨーロッパ一だった商業都市、時の神聖ローマ皇帝カール5世と宗教改革の旗手ルターの対決の舞台となった街の特徴を今も残す街です。世界最古のステンドグラス、同じく世界最古と言われる福祉住宅フッガライ(黄色い壁に蔦がからみ、季節ごとに彩りを添える、モーツァルトの曾祖父もここに暮らした)、モーツァルトの父の生家、市庁舎の黄金の間、シナゴーグ(ユダヤ教寺院)など見所の多い街ですので泊るだけではなく、時間があれば観光、見物してくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント