09/10/11 09:52

Bäckerei 幸い

>パン屋さんめぐりもしたい気持ちがありまして・・・

良かったですね、ラッキーですね、これが10年前(15年前?)ならその気持ち空振りでした。当時は日曜日は小売店全部日曜定休。法律で営業が禁止されていました。

今は花屋さん(お墓参りの花)とパン屋さんは日曜でも営業しています(午前中だけだったか?)。

ミュンヒェンならおそらくほとんどがチェーンのパン屋さんでしょうが、それでもおいしいですよ、焼きたてのパンは。日本人好みの白パン(ヴァイスブロート)だけではなくドイツのミッシュブロート(小麦粉とライ麦粉のパン、茶色い)もおいしいですよ。せっかくの機会ですし、日本では探してもなかなかあれだけおいしいミッシュブロートはありません、試してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント