Q&A

ローマ到着日の夕食

公開日 : 2012年12月22日
最終更新 :

1月にローマへ行きます。
ローマの空港到着は19時予定です。

そこから送迎バスにてテルミニ駅近くのホテルにチェックインして、その後、カンポ・デ・フィオーリのレストラン「ロショーリ」に22:30に行くことは時間的に可能か教えてください。

どうしても「ロショーリ」のカルボナーラが食べたいのですが、フリータイムが日曜にあたるため(日曜はロショーリが定休日なのです)、そのチャンスは到着日しかないのです。

やはり、到着日に行くのは無謀なスケジュールかなと思い迷っています。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

ほかに、日曜に空いているカルボナーラがおすすめのレストランをご存じでしたら教えてください。

また、ローマでの日曜の過ごし方でおすすめがあればアドバイスお願いします。

よくばりな質問ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

みなさま、ご意見、いろいろとありがとうございました!

今回はフリータイムの多いツアーに参加します。

確かにまったくの知らない場所ですし、
    無理ないスケジュールを考え直してみようとおもいます。

みなさまのご意見で、具体的に飛行機内、そして空港着からホテルまでをイメージできました。

ありがとうございました。

カルボナーラは、ほかを探してみようと思います。

感動的に美味しいカルボナーラ、食べたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/26 13:21

総じて料理の水準は高いです

イタリアは総じて料理の水準は高いです。
     なので、よほど観光客向けのお店で無い限り大はずれには当たらないと思います。
     感動的に美味しいイタリアンは結構日本で食べることが出来たりします。
     テレビのバラエティーに出ているようなシェフのお店は駄目ですが。:-)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/23 14:53

ぎりぎりセーフかどうかの線なのでは?

文面からするとツアーコンダクタ同行のツアーでしょうか?
     だとすると。。。

(1) 機を降りたところで全員で集まり入国審査と荷物受け取りの説明を受け
     (2) 入国審査をして荷物受け取りのところで全員の荷物が揃うのを待ち
     (3) バスでホテルへ移動(恐らく小一時間)
     (4) ホテルでは全員分のチェックインと部屋割りを待って
     (5) 鍵を受け取って、ツアーコンダクタの部屋番号やら明朝の説明を受け
     (6) 荷物が部屋に届くのを待つ

とやっていると、飛行機が時間通りに到着したとしても、ホテルの部屋を出ることが出来るのは21:30を過ぎる、22時くらいになる可能性が高いです。
     テルミニ駅からカンポ・デ・フィオーリ広場までは直線距離で2Kmちょっとくらいだと思うので、フロントでタクシーをお願いすれば時間的には間に合いそうですが。。。
     それなりに早起きをしての12時間フライトの後、機内で休めたとしても夜の街に出てレストランでしっかりした食事を楽しめる状況かどうかですね。
     これまでのご旅行で「その辺に関しては大丈夫」、、、ということでしたらトライしてもよいのではないでしょうか?
     あ。翌日は朝から市内観光なのですよね。その辺も考え合わせて決めるとよいかと思います。

ちなみにロショーリは予約しておくのが無難です。直接行って予約すると近くのバールで待つなど時間をつぶさねばなりません。到着時、チェックインの間にホテルのフロントに頼むのも手です。
     ロショーリのカルボナーラ。個人的には“美味しくて感激”ということはなかったです。あくまで私個人の感想ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/23 09:46

勧めません

まず、直距離フライトで。時差ぼけ。
    普通は食欲よりも眠りたい。
    イタリアなので、プリも一品だけは無料だし、料理が出るまでに時間が掛かります。
    物凄い睡魔が襲ってきて、下手するとテーブルで居眠り。
    これは、実はかなりはしたない行為。

多分、美味しくは感じないでしょう。
    しかも、機内食は最低、着陸直前の食事はパスし、すべてパスするくらいの気合が必要で、
    ひたすらねむりまくる。

さらに、悪条件は、パッケージであること。
    バスは全員を待ってから出ます。
    さらに、チェックインに時間が掛かります。
    帝国着でも20時半か21時でしょう。宿に着いてチェックインして、自由になれるのが22時半もあり得ます。
    時間的にも無理だし、店の評価は人それぞれ。
    少なくとも、ネットでで、特に日本人が評価する店は、私なら真っ先に避けます。
    残念ながら、日本人が殺到すると、店は堕落するのです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題なければタクシーで間に合うことは間に合う

ツアーなの? 自分だけなら、ふつうには十分に間に合う時間だが、ツアーでダラダラしているやつがいると、もう無理。ホテルでチェックインしてすぐにタクシーで出れば、ホテルの場所にもよるが、15分くらいで着く。

だけどさ、店の前までタクシーが着けられるわけでなし、土地勘も無しにわかるかね。無理して店に駆け込んで喰っても、うまくないよ。いらいらすると、ツアーの他のメンツと揉め事になるしさ。それに、食べた後、深夜にホテルまで戻れるの? 流しのタクシーなんて、そうそういないぜ。身の程に応じた旅をしないと、ものすごく痛い目に遭うよ。ローマなんだぜ。

ローマでカルボナーラなら、オステリア・ラ・カルボナーラだろ。テルミニ駅から歩いて15分。ここも、ちょっと場所がわかりにくいが、味はまちがいがない。残念ながら、ここも日曜は休み。

LA CARBONARA
    via Panisperna, 214 00184 ROMA

日曜は、教会で礼拝、トラスティベレの下町の散策か。こっち側は、日曜でもやっているレストランがいくつかある。ただし、みんな同じことを考えて、こっち側にやってくるので、ものすごく混む。

• いいね! 0
    • コメント 0件