Q&A

タックスリファンドの書類送付先について

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :

初めて投稿します。

ロンドンで、高価なウイスキーを数本購入し、リファンドの書類を発行してもらったのですが、
貰った封筒に宛先がありませんでした。
また、書類も古いようで、ECについて書かれており、HM Revenue&Customs発行となっています。
(黄色いRETAIL EXPORT SCHEMEと書かれた書類です)

このまま宛先を記入せずに投函しても大丈夫なのでしょうか。
それとも、どこかしらの宛先を記入しなければ駄目なのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/21 08:46

VAT refunds for visitors to the UK

How to get your VAT refund
    When you purchase the goods
    To obtain your VAT refund, you need one of the following documents.
    The shop will give you this:

a VAT 407 form
    a shop or refund company's own version of form VAT 407
    a VAT Retail Export Scheme sales invoice←ありますね。

You need to fill in the form when you make your purchases,
    in front of the retailer. The retailer will ask to see evidence
    that you are eligible to use the scheme, such as your passport.
    これは済んでいて、
    You also need to agree with the retailer how your refund will be paid.
    Some retailers will pay you the refund directly, others will operate
    through a refund company, and some will have an arrangement with a refund
    booth at the point where you leave the UK.
    この説明を受けたはず。

なんと、
    Tax free shopping in the UK (Japanese version) (Acrobat PDF, 200KB) がありますね。

手抜きで、こちらを参照。実にわかりやすい。

検査され、スタンプが押された請求用紙を以下宛に投函して
    ください。
    • 店舗、もしくは
    • 民間の還付代理店。
    これらの業者が還付を行います。住所は請求用紙に記載され
    ています。(税関のポストに請求用紙を投函した場合には、
    税関職員が用紙を適切な宛先に送付します。)
    還付は、あなたと店舗が同意した方法で行われます(第5節を
    参照)。
    その場で、現金で還付を受けられることもあります。この場
    合、業者が請求用紙を検査した上で、保管し、あなたが英国
    を離れる前に現金で払い戻しを行います。これには手数料が
    かかります。

本当は、店で聞くべきだったのですが、税関ポストに投げ込んでも良いみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

明日、パリから日本にかえりますので、
    ポストに投函してこようと思います。

ネット環境が非常に悪く返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
    詳細なご説明ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件