USHIさんありがとう

丁寧なコメントありがとうございます。

チップはいまだに慣れず、おたおたしてます。。

スマートに出せるように工夫します。

サンダルや合羽は便利ですね。サンダル~寒いかもですがそれもいい思い出かもです。

マフラーや手袋持参しますね。風邪なんか引きたくないし。

アウトレットも大好きですが地元のスーパーが大好き。でもなさそうですね。。。

トロントを最終日に予定していますのでそこで買ったほうがいいかも。

個人的にワイナリー大好きなのでぜひ行ってみたいものです!

モントリオールは遠いんですね。。ナイアガラフォールズ2泊、どこかに1泊、そして最終日はトロント、

という4泊なのですが、、USHIさんならどこがお勧めですか?レンタカーは利用しません。

バス、かな??

もしよろしければ、教えてください。トロントも楽しいかもなので2泊でもいいかなあ。。

自然大好き なので、紅葉なんか満喫したいのですが。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/14 01:06

    紅葉

    おそらく今週末位が、ナイアガラ近辺が紅葉のピークを迎えるのではないでしょうか?確約はできませんが...
    http://www.parkreports.com/fall/

    首都オタワもお薦めですが、やはり1日では移動だけで終わりそうですね。
    トロントはオタワ・モントリオール・ケベックなどに比べると少し近代的な気がします。 それでも色々な民族街があり、中国・韓国・ギリシャタウンでの食事も楽しいですよ。 路面電車の駅近くのお店で電車&バスの1~数日券を販売していますので、それを利用してあちこち移動するのが楽でしょう。
    あとは、美術館・靴博物館・議事堂・市庁舎などでしょうか。街中にはショッピングセンターもありますが、小さな店舗は日曜日が休みという場合が多かったような気がします。もう、ご存知かもしれませんが、下記サイトは基本情報入手に役立ちます。
    http://www.ryoko.info/toronto/toronto.htm
    http://www.ontariotravel.jp/toronto/to_spot.html
    http://www.torontotourismjapan.com/

    最後に、地元スーパーについてですが、トロントや滝周辺は分かりません。ただ、アメリカ側のアウトレットモールの側には、アメリカ最大チェーンのWalmartがあります。

    もうすぐですね。 楽しい旅行になると良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ナイアガラフォールズ2泊、トロント2泊にしました

    本当に丁寧なアドバイス、うれしいです。
    トロントが気になってて決めたばかりだったので助かります。
    路面電車などの1日券は面白そうですね。体験してみたいです。
    グリースタウンやインド人街みたいなのもすごく気になります。
    お勧めのサイトはー知らないのばかりで参考になりました。じっくり見てみないと。

    しかし17日の夜の大韓で福岡~ソウル~トロント。
    出発もせまりやっと用意始めました。。カイロも持って行きます。ストップオーバーでソウルに5泊しまーす。
    メイプル大好きなのでクッキーとかも買いたいと思います。

    USHIさん、ほんとうにありがとう!