Re: !ありがとうございます!!

ここ数年イギリスではいたるところで(特に休日は)終日運休にして保線作業をやっているので、時間変更等が多いです。
ですから、トーマスクックを使うより
http://www.nationalrail.co.uk/

のサイトで自分の行きたい日時を入力して列車があるかどうか調べたほうが良いです。
ロンドンは色々ターミナルがありますが、単に「LONDON」と入れればよいです。ただし、詳細を見てどのターミナルか確認してください。

シェフィールドには乗換なしのMidland Main LineとDoncasterで乗り換えるGNERがあります。
前者はLondon St Pancrass始発で後者はLondon Kings Cross始発です。
通常は前者で行きますが、運休しているときに後者を使っても所要時間は余り変わりません。
アクシデントでない限り両方同時に運休することはないと思います。
ルートが全く違うので行き帰り同じ会社を使ったほうが安かったはずです。

イギリスでは昼からビール飲んでみんなでガハガハ笑っている人が列車の中にもたまに居ますが、いかつい顔していても別に悪い人たちではありません。ご心配なく。
シェフィールドは学生がいるような所は基本的に治安の問題はありません。が、別に見るところもない町です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント