09/10/10 21:51

人それぞれ

一日に2か所も3か所も観光地をまわらない人を怠け者と呼ぶ人あり、3か所も4ヵ所も周る人をスタンプラリーという人あり...

今回の件、大丈夫ですよ。ゆっくり見て周りましょう。時間が余ればミュンヒェン街歩きでも良いではないですか。

この掲示板にはった一人ですがミュンヒェンは観光に値せず(先の大戦で破壊されたから)などと言う人もいますが、ツアーをはなれてブラブラ歩いても決して後悔はしませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

1を第一希望にしておいて、体調や気分(&気候と天候?)に合わせて臨機応変に削ろうと思います。
    ゆったり街歩きも有りですよね。
    パン屋さんめぐりもしたい気持ちがありまして・・・

以前の掲示板も見てみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/11 09:52

Bäckerei 幸い

>パン屋さんめぐりもしたい気持ちがありまして・・・

良かったですね、ラッキーですね、これが10年前(15年前?)ならその気持ち空振りでした。当時は日曜日は小売店全部日曜定休。法律で営業が禁止されていました。

今は花屋さん(お墓参りの花)とパン屋さんは日曜でも営業しています(午前中だけだったか?)。

ミュンヒェンならおそらくほとんどがチェーンのパン屋さんでしょうが、それでもおいしいですよ、焼きたてのパンは。日本人好みの白パン(ヴァイスブロート)だけではなくドイツのミッシュブロート(小麦粉とライ麦粉のパン、茶色い)もおいしいですよ。せっかくの機会ですし、日本では探してもなかなかあれだけおいしいミッシュブロートはありません、試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件