Q&A

リマからイースター島

公開日 : 2012年12月18日
最終更新 :

来年の2,3月にペルー、ボリビア、チリ、ペルーという順番で南米を旅する予定です。

本来は、最後にペルーに戻ってきた時にリマからイースター島へ行こうと思っていたのですが、
2013年3月3日からリマ⇔イースター島間のフライトが中止になるという情報を聞きました。

リマ発のフライトは水曜と日曜で、時刻は1:20ということで、
最初にリマinでペルーに入ったときが2月5日(火曜)の23:20着(ユナイテッド航空)なのですが、
乗り継ぎ?乗り換え?の時間が2時間で間に合うと思いますか?

初めての空港ですから迷ったりすることや、時間の正確性に対する不安も考慮するとどうなのでしょうか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/19 01:00

Re: リマからイースター島

こんばんは、goemon02さん。

今年リマからイースター島に行ってきました。
    まず、最初にリマは夜間フライトの離発着が多い空港ですが空港自体そこまで大きくありません。
    したがって、確実に予定通りの時間に空港に着けば2時間の乗継は問題ないと思います。

しかし、万が一アメリカからのフライトがディレイすれば到着時間は2時間より短くなります。
    そのリスクは目的地がイースター島の場合はかなり高いです。
    というのは、目的地が違う場合、状況によっては振り替えの可能性がありますが、イースター島のフライトはLAN航空の独占路線であり他社のフライトに振り替えができません。
    おそらく、振り替えてもらえるとすれば次のフライトでしょう。
    毎日の就航ではありませんので足止めを伴います。

ちなみに、私の場合あいにくフライトキャンセルにあい2日間リマで足止めをくらいました。
    (天候不順でしたが幸いホテルの手配をしてもらえました)
    イースター島3泊を予定していた方は1泊だけの滞在になりました。
    払い戻しようとした方の話では、現金でのリファウンドではなく次回LAN航空で利用できる金券のようなものだったそうです。しかも、オンライン上で利用できずLAN航空の支店での対応となるため国内にない場合わざわざ隣国まで出向く必要があり実質ほとんど使いものにならないと嘆いていました。

ですから、2時間の乗継ぎに間に合うかという心配ではなく目的地がイースター島ということであれば、
    できる限りリマでの滞在を1泊でも予定しているほうが何かあった時に安心です。
    例えば、リマに到着してナスカの地上絵だけに行って戻ってくるということもできますよ。

短期旅行者ではなさそうなので時間に余裕を持って旅なさることをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: リマからイースター島

ご返答ありがとうございます。

せっかくの旅なんだからギリギリで乗れなくなったりしたら嫌ですよね。
    次のフライトに延ばしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件