Q&A

インド列車の時刻表について教えてください

公開日 : 2012年12月18日
最終更新 :

先月clear tripで列車の予約を入れたのですが、
E-ticket(予約時)の発車時刻が、現在出ている時刻と違います。

インド国鉄のHPでも調べてみたのですが、インド国鉄HP上ではE-ticketの時刻のまま。

果たして、どれが信頼できるのでしょうか。

列車番号12998のAlleppey ー NagerCoil です。

Cleartrip予約時  Alleppey 11:33発
Cleartrip現在表示 Alleppey 15:35発
インド国鉄HP   Alleppey 11:33発

となっています。どなたか教えてください。

Trivandrumからバスでの移動も考えて、
Alleppey ~ Trivandrum も見たのですが、General closedとなって予約を入れられません。

アレッピーから午前中の移動で、夜までにカニャクマリに着くには、
どんな方法がありますか。
バスの事情もわからないので、列車の時刻に加え、知恵をいただけたらなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • この掲示板で聞くよりも・・・・

    直接、Cleartripに確認されたほうがよいですよ。

    私もこの夏~秋にかけていくつかのチケットを取りましたが
    ここからのメールにはミスインフォメーションが多く混乱しました。
    中にはフライトナンバーまで間違ったのがありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですか!?

    ありがとうございます。

    フライトナンバーまでが?!
    もう少し調べてみます!

    ただ、cleartripからの返信って、とても遅いですね。
    (インドはほとんどそれが普通ですが・・・)
    メールをしてみますね。

    お礼まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • IRCTC

    IRCTCが本家なので、最新だと思います。
    Cleartripは IRCTCのシステムと接続して
    情報のやり取りをしているはず(?)なので、
    この2つの情報は同じはずなのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それが・・・ずれちゃってるんです。

    ありがとうございます!
    それが、双方の表示時刻がなぜかすれちゃっているみたいです。

    Train No 12998 Alleppey発の列車なのですが、
    もし何か判明しましたら、ぜひ教えてください。

    お礼まで。

  • 12/12/18 21:56

    Re: インド列車の時刻表について教えてください

    今晩は

    インド国鉄のHPが正しいです、乗り遅れの無いように。

    毎年11月にダイヤ改正があります。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですか?!

    じゃあ、予定通り駅に行ってみます!
    ダメなら、アレッピーからカニャクマリまでタクシー6000-6500Rs(A/Cの有無)
    と聞いているので、仕方ないですけど、タクシーで向かおうかなと思っています。
    これは旅行会社からの回答料金なんですけど。

    それにしても、cleartripで予約したのが11月に入ってから、
    その後にcleartripのHPで時刻が変わっているって、なんかよくわからないですね。

    回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件