参考情報有難うございました。

Terra Africaさん、こんばんは。

ミニバスにもトイレ休憩があるのですね。或いは早めに大きな声を出すことですね。
パプアではミニバスやトラックをチャータしたことがありますが、ここでもミニバスをチャータすることが可能でしょうか?

予約も可能なら、事前に分かっている時間、乗車、降車場所等から、交渉しておくと良いですね。その時、支払い方法もハッキリさせて置く必要がありますね。

Congoですが、今夏、ルワンダビザの件で、折角車をチャータしたのですが、2か所の国境線数メートルを前にして、断念しましたが、現地人は全く国境線とは無関係でした。

もしかすると、仰る金額でOKかも?でも、行きはよいよい帰りは恐いでは困りますね。
国境越えはウズベキスタン-タジキスタン、パラグアイ-ブラジル-アルゼンチン、インド-ネパール、車を国境近くに駐車して歩いて渡ったUSA-メキシコ、国境ではありませんが、モルドバ-沿ドニエステル等々緊張しますね。

ミニバスで面白い話、
キリバス、首都タラワのミニバス(タクシは全くありません)ですが、偶然か重なった奇妙なことがありました。
ここでは、車を休ませることなく走り続けます。
運転手交代も即座に行われます。

タラワ空港に着いて、ホテルから迎えが来ていなかったのでミニバスに乗りました。このミニバスは、ホテルの敷地内に入り、フロントの直ぐ前まで行って私達を降ろしてくれました。
チェックインをして、休憩してから観光に出るためホテルの前の道路で待ちました。すると偶々来たミニバス(運転手、車掌も同じ)は空港から私達を乗せてきた車でした。
この車で眠っていると、終点が無いのでうっかりしていると元に戻ってしまいます。私達は眠っていてふと眼を覚ますと見た景色で、乗車したホテル前の道路(ミニバスの方向は反対方向)でした。慌ててここで降りました。

ホテルに戻って喉が渇いたので喉をうるおし、再び道路に出るとミニバスが来ました。今度も全く同じミニバス、運転手、車掌でした。
今度は注意して目的地で降りました。

この国のミニバスは1~2分程度の間隔でやってくるので、非常にミニバスの台数が多く、あまりにも偶然が重なり、奇妙としか言いようがありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント