退会ユーザ @*******
09/10/10 17:57

Re: イタリアの年末年始、ビジネスアワーは?

ホテルはともかく、
入場を伴う観光場所、店はほとんどが12月25日・26日、1月1日は休みです。
個々に調べてみると、開いているところもあったりしますから、
具体的なスケジュールや、見たいと思っているところの名称などを書かれると、
詳しい方のレスがつくと思います。

買い物は、この3日間は諦めた方がいいですが、
それでもミラノの老舗デパートラ・リナシェンテは、年に2,3回くらいしか閉まりません。
25日は分かりませんが、26日と元日は開いていたように思います。
月曜~土曜 9.30 - 22.00 
日曜    10.00 - 22.00

25日は、街歩きを楽しむとか、教会を見るとかされてはいかがですか。
クリスマスならではの、
プレゼーピ(キリスト生誕場面の展示。定番のものや、個性的なものあちこちにあります)を見たり
イルミネーションを見るのもよいかと思いますが、
日本のイルミネーションのようなきらびやかな感じではありません。

ピサの斜塔は年中無休です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント