Q&A

マルセイユ1区 アパート貸します。

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :

マルセイユ1区 町の中心部です。

即日より3月末ぐらいまで

35m2+18m2のテラス
家具付
1ヶ月450€(光熱費込)
一日15€(光熱費込)

詳細やお部屋の写真などのお問い合わせは

is_ena@yahoo.co.jp

までお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/18 08:13

Re: マルセイユ1区 アパート貸します。

iceteapecheさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

マルセイユの治安はいかがですか? 
    実は来年一月、マルセイユを起点に1週間くらいの旅行を考えてましたが
    あちらこちら(外務省の安全情報も含んで)から「日常的に治安が悪い」
    との情報を得て、目的地をニースに変更した経緯があります。

今後のことも考えて、参考にご意見をいただければ幸せです。

ちなみにイタリアのナポリは実際に滞在してみて、過去の
    危険地帯指定?みたいなことはないとの実感はありましたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マルセイユ1区 アパート貸します。

こんにちは ごんさん、

ニースやエクサンプロヴァンスに比べると富裕層ではないと感じるかもしれませんが、
    マルセイユで特に危険な目に会ったことはありませんよ。
    まあ、最近も麻薬犯罪者(?)達の間のトラブルで何人か亡くなった事件はあったようですが。

フランス人の友人には「夏場は観光客でいっぱいだけど、冬場は犯罪者しか残らないから気をつけろ」
    なんて言われたこともありますけど(笑)

街の雰囲気に同化すれば、まず危険な目には合わないと思います。

今回はニースにご旅行なのであれば、
    これからマルセイユは芸術都市となり、現在はまだ到る所で工事をしていますので、いらっしゃるのは完成後の街が良いかと思われます。

良いご旅行を。