Q&A

2012年12月クリスマス~年末に親子(小学生)で二人旅

公開日 : 2012年12月16日
最終更新 :

初めてのアジア、バンコク6泊親子旅をします。
初心者なのでアユタヤや市内寺院、ディナークルーズ、などにはオプショナルツアーで参加したいなと考えています。本当は電車やバスで自由気ままに動き回りたい気持ちもありますが、子供の体力を考え少し難しいかな、と思ったり。。。無理のない行動をしたいと考えています。
親子でバンコクを旅行された方、または同時期に行かれる方、小学低学年の子供との賢いバンコク滞在・観光を教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 投稿内TV視聴フリーソフト「Niji」について

投稿内TV視聴フリーソフトについて、安易にリンクを貼ってしまい申し訳ありませんでした。

「Niji」と言うフリーソフトは利用者も多いとの事で風評被害になる懸念があるものと思いましたが、既に注意喚起が多数あるようですので投稿させて頂きます。
    ダウンロードの際にセキュリティソフトの警告(トロイの木馬に構造が類似)がでており、安全性に疑問が残るものとなっています。
    ウイルス感染は 今のところ無い模様ですが、御利用に関しては充分注意する必要があります。

今回は安易に投稿したことを反省するとともに、以後 掲示板の回答は、控えさせて頂きたく思います。

大好きな掲示板ですので これからも参考にさせて頂きますので よろしくお願いします。

それでは失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/12/19 20:39

そんな事気にしないで(^^)

こんにちは。

ウツチャンさんの書き込みはとても親切で
    信頼性があり、読んでいて楽しい気分に
    させてくれます。

これからもいっしょに楽しく回答できたら
    いいな、そう思っています。

がんばりましょっ(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/18 12:37

子供さんへのオススメ

こんにちは。

例年ならさほど暑くもなく過ごしやすいシーズン
    のはずなんですが、今年はまだまだ暑い日が続いており
    乾季のはずなのに夕立が時折降っています

アユタヤ観光やバンコク寺院巡り、定番中の定番ですが
    子供さんには少々退屈ではないかと思いまして...

雨天や猛暑日のサブプランとして、世界で2番目に大きい
    水族館や大人も子供も楽しめるニューハーフショー
    なども検討してみてはいかがでしょうか?

水族館↓
    http://www.bangkoknavi.com/play/19/

ニューハーフショー↓
    http://www.bangkoknavi.com/special/5034744

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 子供さんへのオススメ

こんばんは、123456さん。

お返事が遅くなりました。
    水族館は行こうと考えています。我が家は旅先で必ず水族館に立ち寄ります、笑

アユタヤはツアーを申し込みました。
    子供には退屈かもしれないですね、今のところ見た風景を絵に描きたいと張り切って
    くれているようです。

楽しんで色々なところを見て来たいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2012年12月クリスマス~年末に親子(小学生)で二人旅

お子さんが女の子か男の子か書かれてなかつたのですが。
    今のバンコクの近くの感じは朝方は25度で10時頃には陽が照り出して30度ぐらいまで
    上がります。
    長年住んでれば今の時期が一番過ごしやすく快適です。
    しかし冬の日本から来れば気温差で少しお子さんは大変だと言う気がします。
    我が家では寝るときなど朝まで扇風機をかけて寝てます。
    最初は無理をせずにホテルから近い場所を見て回るようにしたらいかっがでしょうか?
    アユタヤですが行きか帰りにチャオプラヤ川のクルーズ船を利用するツアーがあるはずです。
    のんびりとまた楽しいですよ。
    それとセブン・イレブンが至る所に店がありますから。
    何かと便利が良いです。
    お子さんタイ料理がもし口に合わないようでしたら。
    日本料にの店もたくさんありますから・・・・
    それと電車、バスの公共の乗り物ででは小さな子供をタイ人は大事にしますから
    席を譲つてくれますよ。
    初めてのバンコクであれば今の時期で6時頃夜が明けてきます。
    お坊さんが裸足で托鉢にお寺から出て街をおるきます。
    タンブンしてあげればいい思い出になると思います。
    日差しが強いので帽子は忘れないでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 2012年12月クリスマス~年末に親子(小学生)で二人旅

パアニードさん、ありがとうございます。

タイの雰囲気を知らなかったので、微笑みの国の意味も今一ピンときていませんでしたが、
    なるほど、小さな子供を大事にというのもそういった意味の一つなのかもしれないですね。

帽子は持ち物リストから外れてしまいそうでした。必ず持って行くようにします。
    何せ日本は寒すぎるので、夏の日差しを完全に忘れています。。。
    元気に過ごせるように無理せず、セブンイレブンも活用して楽しい旅行にしたいと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2012年12月クリスマス~年末に親子(小学生)で二人旅

こんばんは^^

親子でバンコクでしたら ツアー参加はアユタヤは良いと思いますが 3大寺院観光は余計なショッピングが 付いてくるので 少し冒険してチャオプラヤーボートを利用して観光されるのを お勧めします

BTSサパーンタクシン駅から 降りて直ぐの サトゥーン船着き場から 簡単に3大寺院まで アクセスできますので 是非チャレンジしてみて下さい

また ディナークルーズは 1番安いので充分です 10回程全種類乗船した経験上 値段程料理もアトラクションも差がありません(バンコクのブュッフェは不味いです 唯一マリオットのブュッフェは美味しいです) ので 余計な出費を抑えられるかと思いますよ^^

ホテルのプール利用をされると思いますが 水深が深かったりする場合が多いので 御注意下さいね

ショッピングセンターは 広く複雑 特にMBKは迷路のようですので はぐれたりしないように充分 御注意下さいね
    できれば SIMフリーの携帯電話(docomoなど)やレンタル携帯電話を持たせる等 迷子対策をされると安心かと思います

また タイ料理レストランでは 辛さ調整ができますので 「NOスパイシー」とリクエストされると良いかと思います 辛くないタイ料理で渡り蟹のカレー炒め(プーバッポンカレー)や タイ式BBQ(焼肉鍋)などは凄く美味しいので お勧めします

ショーを楽しまれるなら サイアムニラミットが お勧めです 夕刻開演ですが 2時間程早く行かれると 敷地内はミニテーマパークになってて 小舟に乗ったり 象がいたりと楽しめると思いますよ

それでは 良い思い出が作れますように^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 2012年12月クリスマス~年末に親子(小学生)で二人旅

ウツチャンさん、ありがとうございます!

3大寺院観光は頑張ってボートで挑戦してみます。
    そうですか、ディナークルーズは凄く悩んでいたのでリーズナブルなもので検討してみます。
    サイアムニラミットも絶対に観に行こうと思っています。早めの到着がポイントですね。

色々アドバイス頂けたお陰で、楽しめそうです!ありがとうございました。