Q&A

ナイロビ空港でのツアー申込

公開日 : 2012年12月16日
最終更新 :

ナイロビ空港に13:00頃到着するのですが、空港の旅行会社で申し込み、
そのままアンボセリN.P.のサファリ→アルーシャへ行くツアーはあるのでしょうか?

空港の旅行会社は詐欺がおおいと聞いたのですが、危険でしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• その日は直接アンボセリへは行けません

到着が13時なら、空港を出るのは早くて14時ですよね。
    空港からアンボセリへは4時間以上かかります。
    国立公園内のロッジに泊まるのであれば、18時には到着しないとゲートが閉められてしまいます。
    通常、サファリツアーは朝出発なので、空港の旅行会社に頼んだとしても、その日はナイロビ泊になりますよ。

アンボセリからアルーシャへ行くのも可能です。ツアーでも、アルーシャ行きの手続きしてもらえば行けます。
    某ガイドブックに詳しいですが、個人旅行ならできるだけ多くの集めていくことをお勧めします。

口コミサイトなども役に立つと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/17 22:18

皆様コメントありがとうございます!

サファリのメインをタンザニアで!と考えているので、
    ケニアはもったいないのですが、ゆっくりはしていられないのです。。。

移動だけではつまらない!と思い、
    ”アンボセリN.P.泊、早朝サファリ→アルーシャへ”と都合のよいツアーが
    ないかと調べていたのですが、アンボセリには18時に到着しないと
    ゲートが閉まってしまうのですね。。。残念。。。

空港からは13:45にアルーシャへのシャトルバスもあるようですが、
    ぎりぎりなので、ナイロビ泊も今から調べます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マサイマラの経験では

今夏に、ナイロビ市内のツアー主催会社3社を廻って、マサイマラ2泊3日ツアーに行きました。
    費用&内容は、3社共によく似たもので、300~330ドルでした。
    詳細は、下記URLご参照下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/africa/kenya/masaimara/kankospot/10418729/tips/10383827/

ツアー主催者のCatを見ると、アンボセリN.Pも2泊3日ツアーが一般的みたいですね。
    当日、市内に着いて、申し込みに行けば、翌日からのツアーに参加できると思います。
    市内からだとマサイマラとよく似た距離なので、同様の価格でしょうか?

>> 空港の旅行会社は詐欺がおおいと聞いたのですが、危険でしょうか?
    ネットでは、マサイマラ・ツアーでも、空港で募集してる旅行社は、詐欺はなかったですが、
    評判は概ね良くなかったですね。

以上は、一番安目のツアーの情報です。
    車を借り切ってのサファリ・ドヤイブや、高級ロッジに宿泊するなどの場合はそれなりの費用になるでしょう。
    日本の旅行社で予約する場合も相応の費用みたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/16 18:16

確かにナイロビの旅行社は注意が必要ですし、空港では足元を見る。

市内は治安も良くない。日程はわかりませんが、、まずはナイロビで落ち着いて、行き方を調べ、旅行社を探して比較をしては?いっぱいありますし、どこへ行くのか等たむろしていて声をかけてきます。ツアーというより、行きたい希望をいえば組んで、お金を提示してきます。観光局もあるので、そこでツアーが出る場合は参加できますが。私のときは、マサイマラのナクルを含むツアーは観光局で。アンボセリへのは手段が無く、結局ある旅行社に頼んだら、催行する会社にまわされ、次からは直接頼んでね、お互いのために、と言われました。実際ホテルも色んなクラスがあるから、値段はどうこう言えません。自分でコースなり、この位のクラスでと決めて話すほうがベター。下調べをしっかりね。都市間はバスや飛行機など簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 0件