Q&A

【至急】シティナイトラインの座席について教えてください!

公開日 : 2012年12月16日
最終更新 :

一週間後のヨーロッパ行きが急遽決まり、慌てて旅程を組んでいます^^;
海外の夜行バスは何度か乗りましたが寝台列車は初めてで、
純粋に乗ってみたいとの思いから敢えて旅程に入れました。

DBのHPでプラハ→アムス間を予約するのに座席が7種出てきたのですが、
詳しく知っておられる方がおられたら教えてください!

1 person in compartment  …?  
1 person in 6-berth cabin …6人用の寝台?
1 person in 4-berth cabin …4人用の寝台?
1 person in Economy Double cabin …二人用の個室(一人利用なら相部屋)?
1 person in Economy Single cabin …完全一人個室?
1 person in Deluxe Double cabin  …上記の豪華版?
1 person in Deluxe Single cabin  …上記の豪華版?

上記は勝手に解釈したものを書いただけです。
一番上のものが一番安いので、寝台ではなく座席(椅子)なのかと思ったのですが、
どなたか教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/12/16 18:19

Re: 【至急】シティナイトラインの座席について教えてください!

プラネタさん、sugiさん

コメントありがとうございました。
    書いてくださったサイト等は私も確認済みでしたが、
    HPの申込み画面に表示される文言と違ったもので
    より確かなことを知りたかったので投稿しました。
    色々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/16 16:21

Re: 【至急】シティナイトラインの座席について教えてください!

確か以下のような感じです。

1 person in compartment …2人掛け向かい合わせ座席
                      または2人がけのリクライニングシート席
    1 person in 6-berth cabin  …6人用簡易個室寝台
    1 person in 4-berth cabin  …4人用簡易個室寝台
    1 person in Economy Double cabin …1等エコノミー個室寝台(2人用)
    1 person in Economy Single cabin …1等エコノミー個室寝台(1人用)
    1 person in Deluxe Double cabin  …1等デラックス個室寝台(2人用)
    1 person in Deluxe Single cabin  …1等デラックス個室寝台(1人用)

デラックス個室寝台は各部屋にトイレ&シャワーがあり、シャンパンのウェルカムドリンクが供されたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/16 18:14

Re: Re: 【至急】シティナイトラインの座席について教えてください!

まーもっとさんへ^^

早急のコメントありがとうございました!!
    座席について大変よくわかり、これで安心して申し込めます♪
    個室は高くて考えていませんでしたが、
    椅子と寝台との値段がさほど変わらないようなので、
    寝台を申し込むこといにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シティナイトラインの座席

以下のサイトに、シートとベッドについての記述があります。
     http://rail.arukikata.com/ticket/cnl.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/16 15:19