Q&A

日曜日のユニバーサルスタジオハリウッドの混雑度

公開日 : 2012年12月16日
最終更新 :

来年2月にロサンゼルス旅行を予定しています。
1日はユニバーサルスタジオハリウッドで遊ぶ予定ですが、日程の都合上、日曜日になる可能性があります。これまで、本サイトや個人の旅行記など検索し、平日は空いていることがわかりましたが、2月の日曜日はどの程度の混雑でしょうか。
かなり混雑することが明確ならフロントオブラインのチケットを購入しますが、一般チケットとは価格差があるので、待ち時間が数十分程度なら止めようと思っています。念のため、パークには開場前に行きますが、フロントオブラインを購入せずとも全アトラクションを制覇できるでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 去年の9月の日曜日の話です。

    どうしても全アトラクションを制覇したいーーと仰るのであれば、フロントオブラインを持っている方がストレス無く回ることができるとは思います。トランスフォーマー・ジュラシックパーク・ハムナプトラ(The Mummy)はパーク内の少し離れたところにあるので移動もちょっと時間がかかりますし。

    昨年(2011年)9月のある日曜日にユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行きました。
    日曜日という事である程度の混雑は覚悟していたんですが、チケットブースでは全く並ばず。アトラクションでもそれなりの列はありましたけどそれでも10分から15分程度だったような。一番待ち時間が長かったアトラクションはやはりスタジオツアー。これは30分以上待った記憶があります。
    でもひと通りのアトラクション(ライド系中心ですが)は一日で回ることができました。
    まぁ、僕が行った日は2011年9月11日だったので、もしかしたらみなさん来場を控えていたのかもしれませんが・・・・もちろん何も起こりませんでしたよ。

    今年の春にトランスフォーマーが出来てからは行っていないので、もしかしたら状況は変わっているかもしれません。
    最新の情報でなくて申し訳ないですが、昔話が回答されていたので僕もーーと思いまして。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入場料が高くなりましたねー(涙)。それから、一日で「全アトラクション制覇」は、無理では?

    僕は、1989年から2002年まで、毎年ロサンゼルスに一ヶ月以上滞在してました。

    毎年ユニバーサルスタジオに行ってましたが、最近は、ご無沙汰なので、
    最近の様子はわかりません。

    わかることだけ。

    長身美男子と一緒にユニバーサルスタジオへ行く(1989年)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/carver1989/0119.htm

    その時の、アトラクションの話があります。
    いまもある「動物ショー」は、定番モノで、必見。

    まあ、ユニバーサルスタジオは、トラムのスタジオツアーがあって、
    ウォーターワールドをみるのが基本。

    待ち時間などは表示されてますから、
    あとは、適当にみつくろって歩くわけです。

    僕は、アトラクションができたばかりのころに、
    「ジュラシックパーク」に2時間並んだことがあります。

    でもまあ、入場料が高くなりましたね(涙)。
    いまは、80ドルですか(驚)!

    1ドルが80円としても、6400円。

    1989年に僕が行った時は、

    >>1989年1月19日のユニバーサルスタジオの入場料はいくらだったでしょう?
    >>ズバリ18.95ドルでした。
    >>1989年始めごろのレート(1ドル=135円)で考えると、2千5百円程度。

    でしたからねー。

    いまは、アトラクションも増えて、一日で全部をみるのは不可能では?

    フロントオブラインパスが、149ドルですか…。
    でも、とにかく、ガンガン見たいというなら、
    一つのアトラクションに、2時間並ぶよりは、いいかもしれませんね…。

    いまの混みぐわいは、わかりませんが、一応書いてみました。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    昔話自慢話?は迷惑では

    そう思うのです。

    今ちょっと気になったので軽くレスして見ました(涙)
    ですから参考にして下さい

    • いいね! 0
    • コメント 0件