退会ユーザ @*******
09/10/10 01:30

Re: 少なからずともUS$は持っていった方がよさそうですね

同感ですね。何故USドルなんですか?Euroは手持ちが有る様ですがレートの悪い今無理に捌く事無いんじゃないですかね?って余計なお世話ですね。皆様仰るようにEuro,USドルが両替出来る所ならほぼ間違い無く日本円も両替出来ますし日本円が異常に高い昨今、TCは除いても以前に両替したEuro,USドルを今無理に使うのはどうなんでしょうかね? 

それとこれはイレギュラーなのか実際にそのような銀行が有るのか定かでは有りませんが、先月上海に行ってた際に中国農業銀行にてUSドルから人民元に両替しようとした所日本人パスポートではUSドル-人民元の両替は出来ないと言われました。過去に何度もUSドルに限らず外貨-人民元で両替してるのでそんな筈は無いと言い張り上司を呼んで結局両替して貰いましたが実際の所はどうなんでしょ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/10 22:52

そうですね。

勘違いしていました。
    円を持って中国に行こうと思います。

中央アジア付近も円で大丈夫ですよね?
    疑っているようですみません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中央アジアでの換金

カザフ・ウズベキ・キリギスは円からの換金は出来ませんでしたユーロかドルが良いでしょう、またキルギスでは20ドル以下の紙幣は換金不可か極端にレートが悪く、ウズベキでは1ドル~の小額紙幣が有効に使えました。(2009・4~6月)

• いいね! 0
    • コメント 0件