Re: Re: Re: フランス・ワーホリビザ→再入国、観光(ビザなし)、シェンゲン協定について。

>当初は一時帰国と考えていた

一時帰国もなにも期限がきれると帰国するルールなのでそのオプション
を行使する余地はなかったのではないかと記憶していますが、
長期滞在後の再入国制限規程も含め当該案件可否及び細かい数字は覚えていませんので
役所などの外国人難民部門に照会してみてください。それが一番で唯一の解答です。

左巻きの担当者なんかにあたるとあなたの望みもかなうかもしれませんし、
右巻の担当者にあたると12月早々見たこと無いような手紙が送られてくることも
想定できます。

留学を考えているのならば、6月ころから選抜のセッションが始まるのが普通ですから
春過ぎからまめに希望する大学のホームページをみておくとよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント