一応回答しますが、正しい情報を入手してください。

誰かが答えてくれることを期待していたのですが
24時間以上たち、回答が無いので、アランヤ宿泊を勧めた
責任もあり、回答します。

アランヤは20回以上行っていますが、単なる通過点で
ボーダー→バスターミナル→バンコクのルート以外全く
行ったことが無く、あくまでも車窓から覚えている内容です。

まず、1月8日はローシーズンではないためアラン1は混んでいる可能性は大です。
でもこればかりはわかりません。安ゲストハウスなので予約というより直接行くしか
かいのかもしれません。

バスターミナルにはバンコクのようなメータータクシーはありません。
トゥクトゥクかバイクタクシーは山ほどいますので足に困ることはありません。
バスターミナルは広く、中央が客席、周りが飲食カウンターで日本の
SCのファーストフードコートのような感じで回りに7-11もあり食事には困りません。

さてご質問の地図ですがやはり見つかりません。
そこでグーグルアースで検索すると街から国境までのかなり詳細な
航空地図が見つかりました。
 Google Earthで検索し、ダウンロードして使ってください。
アランヤプラテートと英語かカタカナで地名を入力し拡大すると詳細な航空
地図が見られます。

アランヤプラテート郡と書いてあるところがバスターミナルです。
(バスの様子もわかります)
右(東)に太い道路を行くとボーダーに着きます。
約6キロでボーダーに向かって約2キロ、左側の50メートルくらい奥まった所に
鉄道駅があります。駅といっても1日2本出発だけの駅なので
日本の田舎の無人駅と同じくらい小さな駅です。

バスターミナルと駅のほぼ中間の道路沿いにアラン1があります。
その並びにはゲストハウスが5,6軒あったと思います。
バスターミナルから歩けば10~15分くらいです。

以上ですが誰か間違いを指摘してくれる人がおられると助かります。
出発まで2ヶ月以上ありますので正確な情報を入手してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳細をありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

正確ではないとの前置きを伺い、了解した上で、非常に参考になりました。
    毎回ご親切で詳細な情報を下さり、本当にありがとうございます。

Google Earth 早速ダウンロードしたのですが、「無効な検索」になってしまい未だ見ることが出来ていません。修復してみます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件