09/10/09 19:23

楽しんでいただけたら・・・

そうでしたか・・・。
旅行記の上で二度目の出会いだったんですね!
うれしいかぎりです。

とにかく興味をもって読破していただき、楽しんでもら
えるのが何よりで、作者冥利に尽きます。途中で飽きず
に読了されたことに、望外の喜びを感じています。

論説文はなんとか曲がりなりにも書けるのですが、この
旅行記の類は苦手で、なかなかうまく書けません。

2ヶ月のヨーロッパ旅行は15年前のことで、当時はイ
ンターネットもデジカメもない時代でした。ただ、自分
の思い出の記録にと、したため置いたものでした。

それがインターネットが出現し、ホームページが作成で
きる時代になり、この旅行記サイトを作ったわけです。

現在なら写真も撮りまくって、動画も撮影できるのですが、
当時は普通カメラなので枚数も気にしながらの撮影でした。
だから、ヨーロッパ旅行の分は写真も少なく、臨場感が乏
しくなっています。

こうして私の旅行記をすべて読了され、私の旅のスタイル
がお分かりになったことと思います。交通の便がよく、治
安的にも問題ない地域はすべて独り旅を楽しみました。
西欧、北欧、中欧、東欧、ロシア、バルト3国、オセアニア、
南太平洋などは、すべて独り旅でした。

しかし、アフリカ、南米などの危険地帯はツアーを利用して
います。もし、危険な目に遭えば、それがトラウマとなって
以後の旅行に支障をきたす恐れがあります。そんなことを考
え、安全の旅を心がけています。

uhotiyonさんも、お子さんが独立された暁には、ご夫婦で
世界旅行を楽しまれるといいですね。私の連れ合いは外国
アレルギーの上、体力的にも無理な面があるので、海外は
常に私だけの独り旅になるわけです。

これからの長い人生、素敵な旅を楽しまれてくださいね。








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント