Q&A

北京空港のwifiについて

公開日 : 2012年12月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

北京空港で朝まで過ごすのですが、いくつか質問があります。

中国東方航空でターミナル2に到着して、そしてT2から出発なんですが、
暇な時間をiphone4sで時間をつぶそうと思ってます。

そこでお聞きしたいのですが、


①フリーwifiはT2もありますか?

②充電できる床コンセントはT2にもありますか?
 あるとしたら変換プラグ(は使うと思いますが)と変圧器は使いますか?

③24時間オープンしてるカフェ??みたいなのもあるみたいですが、実際ありますか?


全てT3にはあるみたいなのですが、T2にあるかはちょっとわからなかったのでお聞きしたいです。
できればT2で過ごしたいので、よろしく教えて下さいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 北京空港のwifiについて

    たしかに、フリーWIFIなるものが、立て看板?のようなもので、しらせてあります。
    北京首都、上海浦東、広州白雲にもあるのですが、
    どうやら、中国の通信会社と契約してないと、結局WIFIできないようです。接続すると、中国通信会社の画面になります。
    結局、空港ではできないと思います。

    コンセントは、あるはずです。わたしは、中国用充電器をもってるので、
    そのままつかえますが、日本のA型に近い(プラグ口が細いので、もしかしたら、日本のでは合わないかも??) 
    わたしのは、韓国製なので、日本のタイプが使えるかわかりません。

    カフェに関しては、わからないです><

    有益に、トランジット過ごせるといいですね^-^






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/13 20:56

    Re: Re: 北京空港のwifiについて

    パスポートで認証したらパスワードがもらえるみたいですよ~。

  • Re: 北京空港のwifiについて

    ∵< その無料wifiの認証が旅券番号によると言われたのでやらなかったことがあるのだけどどんな感じか帰国後に書き込んでくれないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/13 20:50

    Re: Re: 北京空港のwifiについて

    T2にあれば試してみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件