Q&A

インドネシアのATMで航空券の支払い

公開日 : 2012年12月11日
最終更新 :

インドネシアの航空会社Lion, Garuda Indonesia, Sriwijaya Airなどは、Webで航空券が買えるようですが、ATMで料金支払いをしてみた事がある方はいますか?
インドネシア、バタム島から飛行機でジャカルタまで行く予定なのですが、クレジットカードが無いのでどうやって航空券を買ってよいのか悩んでいます。
もしくは、ナゴヤ中心部に代理店などありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/03/05 18:41

Re: インドネシアのATMで航空券の支払い

ATMを使うと言う事は、現地の銀行のカードがおありですか?
    無ければこれを作るより、クレジットカードを作った方が簡単ですし、
    維持手数料も無料なものも多くありますので、今後のために作成してもいいのではないでしょうか?

無くて困るなら、作れば解決です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドネシアのATMで航空券の支払い

ATM支払いは多分ですが、支払い期限があるのではないでしょうか?
    それ以降は予約取り消しみたいな。。(ごめんなさい、、予想です。)

支払い可能かどうかは保障できませんが、カード代わりにこれに入られては?

http://www.visa-news.jp/go/prepaid/

航空会社によってはインドネシアの銀行発行のカードじゃなきゃだめという所もありました。
    LIONは日本のカードでも可能でした。

知ってる限りにて失礼。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インドネシアのATMで航空券の支払い

インドネシアの銀行発行のカードでないと駄目なのもあるのですか?
    知らなかったです。
    それから、このトラベル・プリペイド・カードも知りませんでした。
    情報ありがとう御座います。

Webサイトの決済に使えるとは書いてないようなのですが、大丈夫なのかな?・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件