Q&A

フィンランドでの乗り換え

公開日 : 2012年12月11日
最終更新 :

フィンランドで飛行機を乗り換えドイツに向かいます。
その際入国審査表?みたいなものを書くのでしょうか??

日本に帰国の際やイギリスに入国する際何か書いた記憶があります。

そしてもしフィンランドに入国の際記入したらドイツ入国の際は書かなくていいのでしょうか??

詳しくわかる方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/11 20:28

ヘルシンキでのみ入国審査

ヘルシンキで飛行機を降りたら人の流れに沿って通路を歩いて行くと通路右手に乗り継ぎ者のセキュリティーチェックの場所がありますので、まずここで機内持ち込み手荷物のセキュリティーチェックを受けます。その際、パスポートとヘルシンキまどとドイツまでの搭乗券を手元に用意しておきましょう。
     ここを抜けたら左手へ進みます。そうすると入国審査がありますのでEU圏外のレーンに並んで入国審査を受けます。書き物は何もありません。
     これが済んだらドイツへ向かう便の出発ゲートへ進むのみです。
     ドイツでは入国審査はありません。

帰路の出国審査もヘルシンキです。ドイツでは国内線に乗る要領です。
     ちなみに帰りのヘルシンキではセキュリティチェックはありません。到着ゲートから日本への便の出発ゲートへ向かう途中に出国審査の場所があるのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィンランドでの乗り換え

ヘルシンキで欧州に「入国」するので,入国審査があります。このとき,帰国便のEチケットの提示が求められます。Eチケットは必ず印刷して持参して下さい。ヘルシンキからドイツへは国内便と同様ですが,降機のさい,パスポートの提示を求められる場合があります。

預けた荷物はドイツまで直送されます。預けるとき,荷物タグを確認して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィンランドでの乗り換え

日本国籍の方ですよね? 書類の記入はありません。パスポートと航空券(特に帰りの),搭乗券を用意しておけばいいです。

どちらの国もシェンゲン圏内ですから,ドイツ入国の際は入国審査もありません。国内線のようなものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件