05/10/18 06:01

軌道に乗ってきましたね

なんか、だんだんプランニングの醍醐味を味わえるようになってきましたね。
僕の場合は、まだインターネットがない時代に、苦労して情報を探し、
現地で行き当たりばったりの旅でヨーロッパを3週間回ったものでした。

さてロンドンですが、目的によって変わってきます。
Be-Boyの独断と偏見による行動パターンは次の通り!!

1 やっぱり観光名所はしっかり押さえておきたい!
それなら「ロンドンパス」を買うといいでしょう。
主な観光名所は一通り網羅しているし、なんといっても入場券を
買うための行列に並ぶ必要がないので時間のロスがありません!
僕自身もおかげで時間の節約ができました。
http://www.londonpass.com/index2.asp
なお、このパスにはオフピークトラベルカード(平日午前9時半以降
と土休日は終日有効の地下鉄・バス等乗り放題の1日乗車券のこと)が
ついているものとついていないものがありますが、ついているものを
買ったほうが無難でしょう。
ネットで購入し、リージェントストリート1番地のBritain Visitor Centre
で受け取る形にするといいでしょう。
このカード、結構値段が高いですが、イギリスでは観光スポットへの
入場料で1人10ポンドくらいは軽くかかってしまうので、交通費も考えると
結局お得になってしまいます。
買う前に、どこで使えるかをよく調べておきましょう。

2 博物館・美術館三昧
博物館や美術館は無料のところが多いので、そういったところを攻めるのも手。
詳細はガイドブックでどうぞ!

3 食べるところ
最近、ロンドンで人気なのがちょっと変わった日本食を出すWagamama。
基本的にはラーメンや餃子ですが、ここのチキンカツカレーは盛り付けが
かなり変わっているけど結構おいしく食べられます。ロンドン市内、至るところにあります。
http://www.wagamama.com/
チャイナタウンやカナリーワーフ(Canary Wharf:地下鉄ジュビリー線の駅あり)
にも食事ができるところが結構集中しています。

4 基本
やっぱり基本は地下鉄の路線をよく理解することでしょう。
さあ、頑張って調べてみましょう!!
http://www.tfl.gov.uk/tube/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント