Q&A

チューリッヒ空港での入国審査の所要時間について

公開日 : 2012年12月10日
最終更新 :

こんにちは。
このたびスイスに旅行に行くことになったのですが、
チューリッヒ空港の入国審査はどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

ほかのサイトを見るとパスポートを見せるだけで済むというようなことが書いてあるのですが、
他の空港と比べて時間はかからない方ですか?

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/11 14:05

相当速いです

多くの場合、特に日本人の場合はパスポートをじっくりとは見てくれません。申し訳程度にちょっと開いて「あ。はい。次」って感じの時が多いです。(^^;
     「スタンプ押して」って頼んでも多くの場合は無視されます。その段階では次に並んでいる人に目が行っていて、こちらを見ていません。反応を待っていると手で「はい。行って」ってされたりします。(;_;)

そんな感じなので、中近東、アフリカ系の方が多く並んでいらっしゃらないレーンに並ぶと相当速いです。
     なので、その後の荷物の受け取りでの待ち時間が長くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/11 07:38

列車の出発が控えているのなら・・・

入国に掛かる時間以前の問題です。
    線路の上を走る列車とは違い、さらに
    天候以外の様々な要因が加わり、飛行機は遅れます。
    特別なことではなく、むしろ当たり前。
    先週末の国内線だって同じ。
    ですから、到着時刻後、30分とかの列車を予約するのは無謀と言うものです。
    しかし、送迎なら、相手は到着時刻を把握して行動するので、気にすることは
    ありません。

これまでの入国で、審査がとても厳しい、常に長蛇の列で、しかもその列が全く進まない
    という経験をされているのなら、それは杞憂というものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 比較的短い部類です

長いのが米国、欧州では英国です。

何故入国審査時間を気にしているのか知りませんが
    入国審査が早く済んでも荷物が出てこないと出られません。

最近はどの飛行場でも飛行機を降りて税関を出るまで3,40分程度です。
    審査に並ぶのも10~20分以内がアベレージでしょう。

最近の傾向としてはチェックイン同様に審査の列も優先者レーンの有る
    空港が増えています。(ビジネス以上や優遇カード保持者)

• いいね! 0
    • コメント 0件