顔を洗うときは息を止めてました

上海の水質は、たぶんどこも一緒です。
シャワーも臭かったんですよ。顔を洗うときは息を止めてました。(笑)さすがに歯磨きはミネラルウォーターでしたね。(レストランのお茶も、少し匂うような気がして…) ケケッチョさんがおっしゃるように改善しているといいですね。

華晶の部屋は、決して広くは無いけどきれいで悪く無かったですよ。お湯もちゃんと出ましたし。そうそう、ベッドが硬かったかな。畳で寝ている感じ…? 隣の部屋の声が少し聞こえたような気がしますが、外の音は気になりませんでした。
おまけの朝食は期待しないでください。あのメラミン混入牛乳事件の直前だったのですが、牛乳は確かに薄かったような気がしました。コーヒーはインスタント。まあ、とりあえず空腹を紛らわすくらいに考えてください。スイカはおいしかったです。(上海の食後のフルーツはスイカが定番)

欧尚のアイスミルクティは12元だったと思います。黒タピオカがたくさん入っていておいしかったのですが、計画的に?飲まなかった私たちのカップには、タピオカだけがゴソゴソ残ってしまいました。スタバで飲んだマンゴジュースは40元くらいだったと思います。(そういえばスタバで牛乳を飲んでる人が目立ったな)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だいぶ話はそれますが

ホテルの朝食牛乳は脱脂粉乳を水に溶かしたものです
    スーパーで買う保存用の牛乳や普通の牛乳は日本のものと同じ味がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとうございます!

ケケッチョさん、truthofmatterさん、ファジィさん、貴重な情報ありがとうございます。

水はホテルだけの問題ではないのですね。
    改善されていると聞き安心しましたが、
    旅行者であることを忘れずに、観光中も気をつけようと思います。

激安のツアーで行くため、周囲から過剰に心配されてしまい(笑、
    「ホテルの部屋に設置されてあるボトルの水なんて、
    間違っても飲んじゃいけない!」などなど、
    結構脅されていたので、びくびくしていましたが、
    あまり、過敏になりすぎずに、気をつけるべきところだけしっかり抑えて、
    楽しい観光ツアーを満喫したいなと思います。

タピオカミルクティもぜひ試したいと思います!

ありがとうございます!!