クレーマー

保険契約書も読まずにクレームをつける人物の言うことをどこまで信用するかは読者次第でしょう。


http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/355617/-/parent_contribution_id/355455/
のりーたさん、こんにちは。

保険契約書って殆ど読まないので、このことから以前トラブルも続出して問題になっていますね。

今、私達のトラブルは、
カードでIX(Air India Express)に支払しましたが、航空会社の都合でキャンセルしてきたので、その支払いについてカード会社にコンタクトしました。

カード会社はIXと契約したのは私達なので、私達に支払を求めています。
ここまでは分りますが、
その後の処理ですが、航空会社からカード会社に請求の取消が無い場合、1ヶ月の猶予期間を持って、カード会社は航空会社に請求できないと言っています。

つまり、私達は丸損するわけです。

今までですと積極的にカード会社が動いてくれていたのですが、今年4月にセゾンと言う会社に移行してからカード所持人は非常に不利な立場になってしまいました。

私達の防衛手段として、カード会社を変更する気でその代金の支払を拒否することかと思っています。
(カード会社はIXに対してカードの支払を認めた責任があるので、最後まで取り立てる責任があると思います。)

また、このキャンセルで、日本からの航空券のキャンセル、現地ホテルのキャンセル当が生じますが、これ等の保険をカバーする保険って無いのでしょうか?

このままだと、弱い人達だけが損をすることになりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント