(笑)エッグタルトの臭いを嗅んで、食べられると思ったら食べましょうアルヨ!

オタクの母さんワンシャンハオあるよ。

賞味期限とは喰うのとは無関係。

先日の某大手スーパーの魚だって、皆さん平気に食べていたのです。

今になって、元パートの告白ノートで始めて騒いだだけ。

さすけねえは、腐っていなければ食べます。

納豆は、本来は保存食、それなのに賞味期限が書いてある。

1週間経ったのを食べても全く(体にとっては)平気だし、味も大丈夫。

2週間経つとシャリシャリしてアミノ酸の粒が浮き立つので、躊躇しながらビクビクしても食べる。

3週間経つと、はしっこが乾燥していて「…もしかすると食べられないかも」「食べたら救急車かな?」と賞味期限を再確認して、もったいないけど捨てる。

…エッグタルトやカスタードタルトも「その気迫で食べれば」多少期限切れでも大丈夫アルヨ。

(当然責任は持ちませんアルヨ)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 納豆だけは・・・

    私が日本で何があっても食べたくない物は納豆です。 ですからそれを言われても・・・

    もちろん賞味期限と消費期限の違いは分かっていますから、賞味期限って書きました。 でも確かに美味しいかどうかは別でしょうか?

    ここでご意見いただいたことを友人に話して彼女の自主性に任せます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 納豆だけは・・・

    オタクの母さん今晩は~~~

    納豆を食べられない人に失礼しました。

    でも、食べたいお土産は食べたいですね。

    さすけねえは、中国の空港で「粽」を買ってきたことがありますが、日本では味わえないのがあの味です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/09 08:15

    納豆は保存食ではありません

    有名な話し。答えは携帯食。

    それに納豆の場合は納豆菌が雑菌から守ってくれるので、恐らく
    一度熱を通し、室温にでも置けばあっというまに腐るはずです。

    納豆が持つのはあくまで低温保存。室温でしかも夏場なら、
    菌が増殖し、当然豆を食べ尽くし、味もおかしくなるし、
    異臭もします。雑菌も生えます。

    ただし、”賞味期限とは喰うのとは無関係”は正しい。
    賞味期限と消費期限です。
    賞味期限を過ぎて、しかも室温で持ち帰るくらいならば、
    国内で美味しいものを食べるほうが断然良いと思います。
    日本人の舌は鍛えられているので、なんでも美味しいと
    思っています(競争さえあれば)。

    何が何でも地元(本家はポルトガルですが)というのであれば、
    ドライアイスしかないでしょう。味を損なわないために。
    食に拘るにはそのくらいの努力が必要なのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 納豆は保存食ではありません

    JORGEさんこんばんは~~~

    冷蔵庫に入れておくのですが(時には冷凍庫)。

    賞味期限が過ぎたのは「納豆炒飯」にして食べます。

    和ネギと醤油と胡椒で味付けして、冷凍庫の余ったご飯と一緒に「冷蔵庫の整理です」

    • いいね! 0
    • コメント 0件