Q&A

夜のニューアーク空港からセントラルパークへ

公開日 : 2012年12月08日
最終更新 :

一週間後にNY行を控えているものです。
セントラルパーク近くに住んでいる友人の家にステイする予定です。
到着日は夜の八時五十分にニューアーク空港に到着し、そこから友人宅までタクシーで移動するつもりですが、女性の一人旅なので夜の移動が少し不安です。
到着したらすぐにLINEで連絡取ることになっているのですが、ニューアーク空港でWI-FIは飛んでいるのでしょうか?

滞在中は友人と行動を共にすることができないので、すべて一人で回る予定です。(ツアーには入らず。
美術館、クリスマスショッピングと時間があれば現地でミュージカルと郊外のアウトレット行きを手配しようと考えています。

NY行は初めてなので、タクシーで女性一人、しかも夜の移動が不安です。
治安などはどうなのでしょうか??
詳しい方、ぜひ教えていただきたいと思い投稿しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/08 17:01

詳しくはありませんが

ニューアーク空港は何年も前、一度利用しただけですが
    お答えできる範囲で

>ニューアーク空港でWI-FIは飛んでいるのでしょうか?

有料になります。無料で使えるのは空港内のマクドナルド

>NY行は初めてなので、タクシーで女性一人、しかも夜の移動が不安です

日本人ドライバーが迎えに来るリムジン会社がありますが料金は
    イエローキャブの3倍くらいします。安心かつ安く移動するには
    シャトルバスサービスがいいでしょう、時間はかかりますが、
    複数の乗客がいるので安心です。

★Super Shuttle(スーパーシャトル)
    運行時間: 24時間運行 
    料金: $20.00~29.00 ※マンハッタンの行き先によります。
    所要時間: 50分
    利用方法: Ground Transportation Desk の備え付け電話から、スーパーシャトルへ電話します。係員が電話に出たら、自分のいるターミナル番号と行き先を伝えます。運転手が迎えに来るのでターミナル内出口付近で待ちましょう。
    支払いは降車時に、現金またはクレジットカードで運転手に。その際に運転手にチップを1~2ドル程度渡しましょう。

★airlink Shuttle(エアリンクシャトル)
    運行時間: 24時間運行
    料金: $17.00
    所要時間: 50分
    利用方法: Ground Transportation Desk の備え付け電話から、エアリンクシャトルへ電話します。係員が電話に出たら、自分のいるターミナル番号と行き先を伝えます。運転手が迎えに来るのでターミナル内出口付近で待ちましょう。
    支払いは降車時に、現金またはクレジットカードで運転手に。その際に運転手にチップを1~2ドル程度渡しましょう。

参考サイト→http://newyork.navi.com/special/5031184

• いいね! 0
    • コメント 0件