Q&A

フランス-レンヌ

公開日 : 2012年12月08日
最終更新 :

ずいぶん先ですが、パリ行きの航空券をGETしました。
パリ市内は以前行ったことがあるので、パリ内のその他の都市に行くことを計画しています。

モンサンミッシェルに1泊する予定なのですが、
次の日はレンヌという街に寄りたいと思っています。

ここの情報を教えていただけませんか?
みなさんの旅のレポートを拝見すると、
意外と良かったという意見が8割以上あるのですが、なにせ資料が少なすぎます。

地図上では広めの都市のような表示ですが、実際はどうなのでしょう?
メトロの表記などがちょこちょこありましたが、徒歩で観光できる範囲でしょうか?

レンヌの見どころ、おすすめ観光スポット、
それからどの辺に宿泊すれば便がいいのかを教えてください。

ちなみに予定では12時にレンヌに入り1泊、翌12時ころには電車でパリに戻るつもりです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サンマロがいいです

レンヌはMSMに行くときに1泊する場合、ついでに観光する程度の街かも知れません。
    パリから日帰りでMSMに行こうとしてTGVが取れない場合、午後のTGVなら取れやすいからです。

パリからMSM1泊の場合、多発のバスで近くのサンマロに行かれるといいです。2重の城壁都市は欧州では極めて珍しくカルカソンヌ(世界遺産)が有名ですが、ここも不完全ながら2重城壁の貴重な町です。
    よってMSMとセットで回るのが旅好きの定番になっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランス-レンヌ

先日レンヌに行ってきました。美しい街だと思いましたが、その様な街はフランス中に溢れている気がします。2時間もあれば充分というのに同感です。
    きっとサン・マロの方が見応えあると思います!!行った事ないけど・・・。私は丁度レンヌの朝市の日に訪れたので、予想以上の規模の大きさと活気に興奮しました。しかしそれでもサン・マロが正解だったのではないかと今も根拠の薄い大きな自信を持っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは、

レンヌは歩いて2時間もあれば観光できますよ。 ガイドブックに出ている旧市街の町並みがメインです。
    土曜日の朝なら大きなマルシェが開かれます。

モンサンミッシェルから車で来られるのですよね?
    それならサンマロ、ディナンを回ってレンヌに来られてはどうでしょう?

サンマロは城壁に囲まれた海沿いの町、ディナンは海から繋がった谷がある町です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

レンヌは旧市街の街並みがそれなりに綺麗ですので、見所としては旧市街って事になるかと。
    しかし、そこまで取り立てて観る物があるって気はしないかな。

町は徒歩でも歩けます。
    地下鉄も走ってますけど。
    バスも簡単に活用できますよ。

泊まった実績の宿としては運河沿いのユース・ホステルです。
    ユースなので、可も無く不可も無く。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

地図を見ると、待ちの周りを国道(?)に囲まれている感じですが、
    どこら辺が旧市街になるのでしょうか?

真ん中に運河があり、その近くに大きな駅があることまでは確認できます。
    地図上だと駅からどちら側が旧市街ですか?