Q&A

ネパール5日間

公開日 : 2012年12月07日
最終更新 :

こんにちわ。いつもお世話になっております

1月18日~22日までネパールに行くのですが日程に困っているのでアドバイスいただけたらと思います

1日目:カトマンズ到着&カトマンズ散策

2日目:チトワン国立公園へ

3日目:公園内サファリなど

4日目:カトマンズへ

5日目:ヒマラヤ遊覧飛行&バンコク経由日本へ


上記のように考えております

ヒマラヤ遊覧飛行が午前中で終わること、空港から移動をしなくてもいいことなどを考えて最終日に予定しているのですが、天候が保障されるものではないため、この日程はハイリスクでしょうか
ちなみに帰りフライトは13:50発です

また、最終日の遊覧飛行がハイリスクの場合は2日目に行う予定ですが、その後同日中にチトワンへのツアーに参加することはできるのでしょうか


今回の旅では「エベレストを見ること」「ネパールらしさを感じること」に重きを置いていますので必ずしもチトワンに行く必要はないと思っています
オススメスポットがありましたら是非教えてください

以上、どうぞよろしくお願いいたします

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/12/07 16:43

    こんな短期日程の中にチトワン往復を入れるのは無駄。

    カトマンズ初訪問だという前提で答える。

    カトマンズ周辺の主要な見所を廻るだけで最低3日はかかる。
    パティパシュナートやバクタプルは時間をかけて。
    迷路のようなカトマンズ市街をさまよい歩くことが
    ネパール観光の真髄だ。

    チトワンに往復陸路時間をかけてエレファントサファリ
    するのはもっと時間に余裕があるときにするべき。
    どうしてもサイが見たいなら止めないが。

    妙にポカラを激押ししてる回答者もいるが、
    エベレストトレッキングも遊覧飛行も経験がないんだろう^^

    短期日程で、エベレストを見たいっていうんだから
    遊覧飛行は悪くない選択だろう。
    2日目に乗るのが無難だが、天候が悪ければ順延できる。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チトワンを組み込むと

    はじめまして!レスポンスありがとうございます

    確かに5日間のタイト日程の中にチトワンを組み込むとかなりの弾丸スケジュールになってしまいそうです

    外すと日程にだぶ余裕ができますが


    ネパールらしさに重点を置いているため、迷路のようなカトマンズを歩いたり周辺の町でのんびりするのも楽しいかなと思います

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒマラヤ遊覧飛行

    天候によってはフライトがキャンセルされますがその後の代金の戻しがスムーズにいかない場合があります。

    飛んでもエベレストが見えなかったときなどは交渉に時間を要します。
    最終日の午前中のフライトでも順調にいけば問題ありませんが運が悪いと時間切れであきらめることに・・・
    できれば日程を調整されたほうが後悔しないかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    相手は国際線

    レスポンスよく見かけ、その都度拝見いたしております

    実はトルコでも時間ギリギリで気球に乗ったことがあるのですが、その際はそのあとの予定が少人数ツアーだったので、待っていただけました

    ですが、今回は国際線フライトなので言い訳は一切通用しないでしょう…

    エベレスト遊覧も高いお金を払うので慎重に検討したほうがよさそうですね

    ご意見ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポカラへ

    ヒマラヤ山脈を見るということでしたら、まず空路(またはバス)ポカラへ飛び、マナスル、アンナプルナなど8000m級高峰のアンナプルナ山群が見れたら、カトマンズにバックして滞在がいいかと。基本はポカラ2泊、カトマンズ2泊でいいかと。
    エベレストも見たければ、最終日にチャンスがあればということでいいかと。
    とりあえず、ポカラで画像検索を。
    それを見たらエベレストなどどうでもよくなるかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ポカラへ

    たまには意見が合いますな~~~

    ポカラは散策してもいい町です。

    ペワ湖で島に行って記念に坊主に拝んでもらっても。

    成功を祈る!