上海の水道水

今年の春から比べると9月の時点では大分においも無くなり良くなった感じです、地元在住の人もそう感じたそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 水はかび臭かったけど..

    私のホテルでは、かび臭かったので、お風呂やシャワーは入浴剤やシャワーシャンプーで匂いを消さないと入り辛かったです。
    でも、皮膚への影響はありませんでした。
    とても皮膚が弱くアトピーのパートナーも大丈夫でした。
    でも、ご心配なようでしたら、やはり、ミネラルウォーターを使った方が無難でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    顔を洗うときは息を止めてました

    上海の水質は、たぶんどこも一緒です。
    シャワーも臭かったんですよ。顔を洗うときは息を止めてました。(笑)さすがに歯磨きはミネラルウォーターでしたね。(レストランのお茶も、少し匂うような気がして…) ケケッチョさんがおっしゃるように改善しているといいですね。

    華晶の部屋は、決して広くは無いけどきれいで悪く無かったですよ。お湯もちゃんと出ましたし。そうそう、ベッドが硬かったかな。畳で寝ている感じ…? 隣の部屋の声が少し聞こえたような気がしますが、外の音は気になりませんでした。
    おまけの朝食は期待しないでください。あのメラミン混入牛乳事件の直前だったのですが、牛乳は確かに薄かったような気がしました。コーヒーはインスタント。まあ、とりあえず空腹を紛らわすくらいに考えてください。スイカはおいしかったです。(上海の食後のフルーツはスイカが定番)

    欧尚のアイスミルクティは12元だったと思います。黒タピオカがたくさん入っていておいしかったのですが、計画的に?飲まなかった私たちのカップには、タピオカだけがゴソゴソ残ってしまいました。スタバで飲んだマンゴジュースは40元くらいだったと思います。(そういえばスタバで牛乳を飲んでる人が目立ったな)