航空会社の単なる遊び?

ポイントなんて見せかけで、私達にとって無意味な登録ですね。

所謂、KQケニア航空の客集めに過ぎなかったと言うことですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/08 06:20

Re: 航空会社の単なる遊び?

顧客の囲い込みというのは、収益向上の有効な方法のひとつだと思います。
    見せかけかどうかは、不明です。

私にとってマイレージは、重宝しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

顧客の囲い込みでしたか。

色々な航空会社を利用して自由な旅行をするには囲い込まれたくないですね。

以前はマイレージをアップグレードに利用して価値があったのですが、最近、必要なポイント数が多くなったり、或いは普通切符が要求されたりするので、格安ビジネスクラスと殆ど変らない、つまり、殆ど同額のお金+ポイントを余分に支払うまでになってきたのでそれ以降ポイントは放棄した状態です。

AAは期限切れで既に0マイルです。

UAも約6~7万マイルありこれも利用することもなく0に向かっています。

NWも期限が無いと言うことでしたが、期限が設けられたのでしょうか?これも、放置して約4万が0になるのでは?

結局は殆ど長距離を乗らないJLとNHだけになりそうです。

人間って面白いもので、一方では諦めていても、新たなポイントを得るチャンスがあれば又その気になって・・・。

今回主にETに乗るのでポイントの使い道が無いにもかかわらず、ポイントカードを申請しました。
    このようなことなら今夏の旅行でもETに乗ったのでトータルすると30,000マイルにもなり何か使えたかもと思ったりしています。
    今冬だけでは15,000マイル程度なので無駄な足掻ではありますが、・・・いずれ利用することも無く0になります。