Re: 華晶賓館(HUAJIN GRAND HOTEL)周辺について

昨年夏に泊まりました。
欧尚(Auchan)という大きなスーパーが真向かいにあります。営業時間は22:00までです。
2Fがスーパーで、1Fにはいろいろなショップが入っています。ローカルなスーパーなので安いです。タピオカ入りミルクティーを飲みましたが、街中のスタバに比べ、笑ってしまうほど安いです。
ホテルから欧尚に向かってすぐ右手をちょっと入ると、コンビニのような商店がありました。
欧尚よりは遅くまで開いていました。上海の水は臭いので、ボトルは必須ですが、部屋にもサービスのペットボトルが置いてあります。毎日2本ずつ。(冷蔵庫があるのに、テーブルの上に置くのはどうかと思いますが) ですので、夜遅くてもとりあえず困ることはありません。

また、さらにその奥には足浴(マッサージ)がありました。
奥といっても広場みたいなところなので、細い路地ではありません。そのマッサージは地元では割と評判のよいところでした。実際に行きましたが、表に料金が出ており、英語も通じ(全員ではありませんが)、結構安く、豪華ではありませんが悪く無かったですよ。
交通はちょっと不便ですが、ホテルを出て左手にバス停があります。本数も多く、どれも大連路の地下鉄駅までは行けます。(帰りは欧尚が目印です。番号間違えないで。)

両替はホテルでOkです。日本で替えるのはレートが悪いのでやめましょう。ツアーなら、ホテルに着くまでお金使うことは無いでしょうから。安いホテルとはいえ、中国銀行の代理店という位置付けらしいので、たぶん全国一律のレートではないかと思われます。千円でも使い出があるので、こまめに替えてはいかがでしょう。(逆に日本円に戻すほうが大変かも)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテルの水は不安ですね。

    ファジィさん。 貴重な体験談ありがとうございます!

    実際に宿泊された方のコメント、とても参考になります!!

    両替についても、旅行代理店に確認したのですが、
    ホテルで両替できるとは限らないから、日本で両替してくれと言われ、ちょっと困ってました。

    また、スーパー情報にも感謝です!
    コンビニもとても近いのですね。
    笑ってしまうほど安かったというタピオカミルクティはおいくらだったのでしょう。。
    スーパーにもコンビニにも、安くて面白いものがたくさんありそうでとても楽しみです。

    ホテルの水については、かなり不安があって、
    シャワーが壊れていたり、水がにごっていたりといった体験談もみかけたので、
    肌が弱い私は顔を洗うときのために水を買っておいたほうがいいのかな?など、
    色々と考えておりましたが、ファジィさんはどのようにされていたのでしょうか?

    シャワーの水は特に問題ありませんでしたか?
    また、ホテルでは快適に過ごせたのでしょうか。
    ツアーでの利用でほぼ、寝て朝食をとるだけの利用だと思いますが、
    あまりいい体験談はみかけなかったので^^;

    もしよろしければ、教えていただけると助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海の水道水

    今年の春から比べると9月の時点では大分においも無くなり良くなった感じです、地元在住の人もそう感じたそうです。